4日パスでもいいかと

4日パスでノルウエーパスとスカンジナビア4国パスはわずか€21しか違わないので、後者のほうがいいですね。
それで、オスロ→ストックとデンマークの列車も乗れるので。ベルゲン往復で2日分、ストック行き1日分、デンマーク1日分なら4日パスでいいかと。2万6600円です。
デンマーク2日分なら5日パスですが。
ナットシェル2万というのは片道分かと。
往復だと4~5万でしょう。
列車分は3~3.5万くらいでは?
それが2万7000円弱で、しかも他の2日の移動がタダになるので、ナットシェル+早割などよりはるかにパスのほうがお得でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どのくらい違うのか比較したいのですが・・・

    最初に考えていたナットシェルは、オスロ発着ヴォス折り返しルートでした。
    オスロ6:25発―(ベルゲン鉄道)→ミュルダール11:37着/12:13発→(フロム鉄道)→フロム13:10着/13:30発―(フェリー)→グドヴァンゲン15:30着/15:40発―(バス)→ヴォス16:55着/17:10発―(ベルゲン鉄道)→オスロ22:27着
    ノルウェーナットシェルは公式HPでは2880NOK、北欧トラベルさんでは¥39,600+予約手数料1,500のようです。

    ユーレイル・パスを使うとベルゲン鉄道の分だけ有効になり、フロム鉄道分は30%オフになることは分かりました。ところで、フロム鉄道とフェリー・バスの正規運賃はいくらなのか調べたのですが、よく分かりません。もしご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    各種料金は不明ですが

    確か以前はナットシェルはオスロ、ベルゲン双方向の片道、ベルゲンからの日帰りだけだったと思いますので4~5万円というのは帰りのベルゲン→オスロ直行運賃も含めたものと理解していましたが、ヴォス往復日帰りが4万1000円ほどということですね。

    各種料金はわからないので歩き方などを参照ください。ただ、以前はヨーロッパ鉄道時刻表に表示されていた区間運賃の14年前のオスロ→ベルゲンの普通運賃が1万3500円なので今なら多分2万円以上するかと。北欧の列車代はとても高いので。
    ナットシェルは4つの乗り物が2~3割引きになったセットでしょう。
    フロム鉄道がパスで3割引きということは、全部3割引きかな?

    いずれにしても、ヴォス往復で値上げなし(これはあり得ない)か円高で日本円換算は14年前と同じでも、スカンジナビアパス4日の料金程度では?
    となればオスロ→ストック、デンマーク国内はタダで乗れる計算になります。