Re: 何日で周遊するのでしょうか。

回答ありがとうございます!
1月末か2月頭くらいの出発で、旅行日数は20〜22日間くらいで考えています。
ロンドン、フランス、スペインは3人それぞれが行きたいところなので、出来れば全て行けたらと思っていますが難しいでしょうか?

仮にスペインとポルトガルをなくすとしたら、どの国のどこがおすすめでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロンドン、フランス、スペイン

>ロンドン、フランス、スペインは3人それぞれが行きたいところ。

ならば、上記3カ国に各国1週間ぐらい行くのがベストではないでしょうか?
    ロンドン二日、パリ二日、ブリュッセル二日・・・とかだと、後々思い返すとそれぞれの都市の印象が薄くなりますからね。

ロンドンから入国。ロンドンーパリ間はユーロスター。ロンドンからディズニーランドパリまでの直通列車もありますよ(多分2h40mぐらい)。
    パリからモンサンミッシェルへの日帰りバスツアーは、片道5時間ぐらいかかって結構疲れます。翌日はのんびりと過ごしたくなりますので、毎日毎日予定を最初から詰め込まず、連泊して体調みながら日帰り旅行などにでかけるのがいいのではないでしょうか?
    モンサンミッシェルは宿泊で行った方がいいと個人的には思いますけど。

また、パリからバルセロナへも調べると6h15mぐらいで直通列車があるみたいですね。飛行機で行ったほうが速いと思いますが、パリから少しづつ南下しつつバルセロナを目指せばフランスを縦断観光できますかね。この辺りには行ったことがないので、途中下車にいい町を調べてみてはどうでしょうか。

バルセロナから私もグラナダに行くことを考えましたが結構遠いので諦めました(東京―広島ぐらいの距離)。しかし今調べてみると、2019年6月にバルセロナからグラナダまで高速鉄道のAVEが開通したみたいですね。1日1本約6.5時間とのことです。同じく途中のマドリードからグラナダまでが3時間とのこと。
    バルセロナ周囲観光(モンセラットはいいところ。ダリの町ジローナも面白そう)してマドリードに移動(AVEで2h45m-3h10m)して周囲(トレド、セゴビアなど)を観光。マドリードからコルドバへ移動(AVEでマドリード→コルドバ1h40-2h3m)。コルドバ、グラナダ、ついでにセビリア辺りまでスペイン観光できますね。
    全て電車で移動してもいいのではないでしょうか?
    私はこの経路を移動した経験はなく、さっと今調べただけなので、よく調べたほうがいいとは思います。あとはスペインから飛行機で出国(もしくは入国)するにはマドリードかバルセロナから出る(入る)のが一般的と思う(違ったらすいません)ので、最後はマドリードに戻る必要があるかもしれません。セビリアから直接他の欧州へ行く飛行機はあるみたいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イベリア航空利用パリイン、ロンドンアウトは?

横レス失礼します。

>ロンドン、フランス、スペインは3人それぞれが行きたいところなので

その3国でいいなら、各人1週間としてイベリア航空でマドリードへ。ストップオーバー(途中降機)し、列車でスペイン(または+ポルトガル)周遊。マドリ→ロンドンイン。

ロンドン→パリはユーロスターで、パリ・アウトもいいかと。

スペインは高速列車AVE乗り放題のユーレイルスペインパスか予約料込のRENFEスペインパスを買います。
    2等パスとさほど料金が違わない、1等パスを買えば、平日のAVEは車内食やコーヒー、菓子が出ます。

マドリ~バルセロナ→グラナダ→コルドバ→トレド→マドリと1週間で回れます。

仏ではパリからMSM日帰り、ロワール城館群日帰りか1泊2日はツアーで。、ベルサイユ&シャルトル日帰り、パリ滞在で1週間。

イベリア航空のマドリード途中降機、パリイン、ロンドンアウトの航空券は日本~マドリード往復ねだん+途中降機代1万円で可能です。

英はロンドンとウインザー、オックスフォード、コッツウオルズで1週間。

• いいね! 0
    • コメント 0件