05/07/17 09:45

Re^3: 提案です。。

Mrさん、積極的な提案有難うございます。
皆さんから心配頂いていろいろなことを言われて本当に感謝以外にありません。

実は私の性格で直りませんが、やるとなったら何時もやりすぎるくらいにやったしまって、一生に1度の区画整理促進運動が成功してエネルギーの相当部分を使ってしまいました。
後は仕事もやめましたので少しのんびりしたいというのが、本当の気持ちです。

今日はこちらの夏祭りで今までどうしてもと私はあてにされてきましたので、義理で手伝ってきましたが、
ようやく抜けられほっとしているところです。そこがサラリーマンの方と違っていろいろなことに付き合ってきた宿命です。

私はパソコンも趣味の無線の関係で最初からやっていましたから、ホームページを作るのはできない事ではありません。
私の息子も後を継がせずコンピューター関係の仕事で、高専から社会人を経て大学へのホームページを作ったことがあります。

しかし最初は割合アクセスがありましたが、なかなか続けるのは容易ではなさそうです。
そんなことを見ていますので、作っても余り見てもらえないのではという事と若い時と違って、
継続するエネルギーが少なくなってきたためです。中高年の旅行は盛んですから、
私のような旅行スタイルに関心はある方もいる様ですが、肝心のパソコンをやる人が少なく
相変わらずこの掲示板では私が一番の年寄りから抜け出せません。

場所提供はどうしてもというわけでは無く、私の暇や能力の範囲で生活の負担にならない範囲でやっています。
できるだけ良いように考えてはいますが、責任が無いのが良いです。
これが仕事や義務感を持つといけません。それでも続けられればというのは本音です。しかしいい加減にはしていません。

ホームページを作ると多分自己主張も出てくるし、若い方と意見が相違したりすると思います。
この掲示板でも余りまとまったことや系統的な話が出来ず、気ままにたまには役に立つことも言う、こんな調子で出ています。
来週の日曜日には県の防災ボランティアで出かけます。暇人も雑用では忙しいです。

言い訳になりましたが、せっかくの提案ですがこれが私の能力の限界です。
今は来年の南米縦断のため長い準備に入っています。これだって若い時に比べれば結構エネルギーが要ります。

Mrさん、皆さんご心配をおかけして申し訳ありません。有難うございました。
今までどおり場所提供は一人暮らしの生活に支障が無い範囲でやっていくつもりです。
これでも良いという方は、よろしくお願いいたします。これで挫折したら仕方がありません。

周りの年寄りに比べれば体力的には恵まれていますが、やはりお金は無くても若さが一番です。無理は禁物です。これが今の実感です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/07/22 21:45

Re^4: 提案です。。

Mrさん、確かにおっしゃるとおりですが、yasyasさんのように、写真も本格的に撮っていず自分本位の写真のため、
    又一応貨客船の世界一周とユーラシア横断の2回だけは断片的にワープロに記録は残っていて見せることは出来ますが、
    とてもまともな文章ではありません。

昨年yasyasさんより1ヶ月早くグリーンランドへ行きましたが、yasyasさんの出来が余りにも完璧なため感心して、
    内陸旅行の補足をするくらいで、とても私の文章などは、書いても月とスッポンで恥をかくのが目に見えています。

せっかくの応援ですが、ほかの事もやっていますので、これが私の限界です。
    掲示板で時々答える程度で勘弁してください。私も言いたくは無いですがれっきとした老人の分類です。
    なるべく細く長くやりますので、ホームページの件はあきらめてください。重ね重ね申し訳ありません。

その為手っ取り早い場所提供で、いくらかのお役に立とうと思ったしだいです。
    これも無責任ですが、私の生活に支障が出れば中止できることもあります。
    しかし始めた以上できるだけ長くとは思っています。余り間口を広げると、両方とも失敗する恐れもあります。
    申し訳ありません。何時までも素人の旅行者でいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/22 22:05

追加

私は掲示板で話したことは全部実行してきました。
    しかしうっかりホームページを作りますといってしまえば、うやむやにはできません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/22 20:39

Re^4: 提案です。。

yasyasさんのHPなどが、この掲示板で紹介・使用の仕方が参考になると思います。EAVOさんは、毎回自分のプロフィールや旅行録を掲示板で語っていますが、yasyasさんのようにしたらスムーズでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件