ご回答ありがとうございます!

コリュウさん、こんにちは。みたらしおもちです。

鉄道路線図を見つつ行きたい都市をピックアップしてルートを決めました。
時刻表や運賃も見たのですが、
1.ジャーマンレイルパスのみ連続日数分
2.バイエルンチケットなども織り交ぜて
3.各街のパス(フランクフルトパスなど)も使用
などいろいろと選択肢がでてくるのでどれが便利なのか、実際どの程度街でSバーンやUバーンを使用することがあるのかなどが分からなくなってしまったので鉄道パスについて質問しました。
知識不足ですみません…

オーバーアマガウなどは早めに観光に行きミュンヘンにて宿泊予定なのですが、ミュンヘンからライプツィヒへの移動に下さい無理がありますか?
鉄道旅も好きなので長時間乗ることは大丈夫なのですが厳しいようなら変更したいと思います。
今回クリスマスマーケットの時期ですのでドレスデンには絶対に行きたいと思っています!
どういうルートでミュンヘンから行くのが良いか教えてほしいです!

基本長時間移動は18:00くらいにして次の観光目的地に宿泊、朝から観光してお昼過ぎには移動と考えていたので各街4〜5時間程でしょうか…
やはりもう少し余裕を持たせるか…

ご意見ありがとうございます!
どの街も素敵でどこを削るか悩んでしまいますが、立ち寄る街等ルートを再考してみますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電車は遅れる

を前提に、プランBも。
    乗り換えが多いほど、予定が破綻する可能性はひろがります。
    でも、それがドイツの現実。

• いいね! 0
    • コメント 0件