結論!アーヘンかブリュッセルをカットするだけで希望予定地は問題なく全部回れます 時間が余る都市と足りない都市を調節して全部回れるようにしました。 夜の移動もほとんどありません。一部あっても19時までに着きます。 2(移動1.00)ヴァルツブルク2.00、(移動1.00)ローテンブルク4.00&泊、 前の晩ヴュルツブルクまで移動。泊ならヴュルツブルク3.00観光可 3(移動1.00)ニュルンベルク3.00、ミュンヘン4.00&泊 4ミュンヘン4.00(移動4.00)ウィーン泊 5ウイーン8.00(移動3.00)ザルツブルク着19:00泊 6ザルツツブルク4.004.(移動2.00)、ミュンヘン2.00&泊 7ミュンヘン6.00(移動2.00)フュッセン泊 8(移動1.00)ヴィースの教会1.00(移動1.00)ノイシュバンシュタイン城(待ち時間込5・00)ヒュッセン泊 9(移動1.00)オーバーアマガウ3.00と(移動2.00)リンダーホーフ城(2.00)(移動2.00)ミュンヘン泊。 10(移動3.00)ライプツィヒ、4.00ドレスデン&泊*訪問順序変える 11(移動2.00)ベルリン6.00 &泊 12ベルリン2.00(移動4.00)ケルン2.00&泊 13(移動4.00ライン川沿い)ハイデルベルク4.00(移動1.00)フランク&泊 14フランクフルト発 早割は絶対やめたほうがいいです。 パスならやはり遅れて着いた1本前のICE、ICに無条件で乗れます。予約が必要ないので。 寒いホームで遅れた列車を待つのはバカげています。 ジャーマンレイルパスが最適です。
列車の時間を検索した結果か疑問 きちんとDBのHPで検索してから、書き込みしてください。 マルコさんの書き込みは、正確さに欠けます。きちんと接続列車も書き込んでから回答しましょう。 僕の前回の旅行で、接続を全部調べ、比較するだけで一週間かかりました。移動時間だけ示すのならば簡単でしょうね。 今お使いのPCのキーボードをドイツ語のキーボードに簡単に変更できます。最もドイツ語が聞きかじりなのは過去のスレッドで明白ですが。以前ドイツ語の大論争がありましたね。
大山鳴動でしたよ >きちんとDBのHPで検索してから、書き込みしてください。 それではトピ主さんがしている検索の重複では? 時間の無駄だと思います。 正式に鉄道時刻表でチェックしてあげるのが親切かと。 >きちんと接続列車も書き込んでから回答しましょう。 アドバイスの仕方は10人10様。移動時間と観光時間のおおよそを表示するのがベストと思っております。 独のアドバイスは超多いのでだいたいの移動時間は暗記してしまいました。 ドレスデン→ベルリンは約2時間ですから、8:00→10:00と想定しましたが、実際は7:30→9:30であっても誤差の範囲でしょう。 7:30発はごく一般的なので。 今度はこちらから疑問を。 >あなたの計画の半分でも多いくらい。一つの町に2泊するぐらいの計画を立てましょう。 トピ主さんのの旅程は過去の独カテの一般的な旅程よりは多少多いですが、3分の2くらいが平均ですね! 半分でも多いくらい は明らかに極端で、そんな旅行者はほとんどいません。 一つの町に2泊はウイーン、ベルリン、ミュンヘンを除いて見たこともありません。 ケルンは大聖堂だけ2時間がほとんどですね。 ハイデルベルク、ライン下り、ローテンブルク、ノイ城も平均は半日です。ハイデルベルク、ローテンブルクは中には丸1日もいますが少数で、いても昼着、昼発の1泊が大半です。 つまり大都市を除くとひとつの町に2泊くらいなんて旅程は独カテで見たこともありません。 いかに現実離れしたアドバイスかと存じますが、いかがお考えでしょう。 トピ主さんは可能なら全部行きたいとおっしゃっています。 物理的に可能なら、それに近いアドバイスが回答者には求められていると思います。 実際、アーヘンまたはブリュセルさえカットすれば、全く問題のない旅程でしたよ。 大山鳴動して鼠一匹的な。