Re: イスタンブール サビハ空港でキャッシングしたのですが...

paddington1088さん、こんにちは。

まず、カード会社が1200で挙げてくるか、1500で挙げてくるか、が問題ですね。1200で挙げてくれば、印字間違いで済むのですが。・・・

一台のATMでスリップと実金額が異なる場合、確かめるとなるとそのATMを開けて、中のジャーナル(記録用紙)と金額が合っているか見る必要があるので、現場から離れると(現場にいてもですが・・・)証明が難しいと思います。良心的な銀行(と言うか、日本風の商習慣であれば)当日の○号機ATMはジャーナルと金額が合ってなかった、と記録が残っていると思いますが、さて・・・1500で挙ってくれば、ダメ元でカード会社に言ってみる(その銀行のウエブサイトから英語で問い合わせるより確実な気がします。)のが一番(できればこのATMだと写真でもあればまだいいかも・・・)と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: イスタンブール サビハ空港でキャッシングしたのですが...

高島さん、ありがとうございます。
    カード会社の請求は1500リラと思われる金額でした。
    帰りに空港でATMの写真を撮って来ようとは思いますが...
    帰国したらカード会社に連絡してみますが、ちょっと海外
    キャッシングが怖くなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件