結局100%遅れた早割列車を待つことになりますから20分ルーツは意味ありません >独も列車の遅れは珍しくなく、早割をとったため、連日30分、ときには1時間も遅れてやってくる早割列車を待たなくてはならない人を後目に、やはり遅れて来た1本早い列車に乗れるのは全列車に乗れる権利があるジャーマンレイルパスの方だけなのです。 あなたが事実の指摘と貼ったHPは上のコメントに対し、下記理由から全く意味がなかったことになりました。 20分以上遅れても、次の列車は1時間後にしか来ないのですから、結局20~55分待って早割列車を待つことになります。 ですから上のコメントに誤りはありません。 遅れの連鎖で全列車が約1時間遅れで着いた場合(ときどきあります)、早割だと当該列車を1時間待つことになります。 パスなら1時間遅れの列車(予定していた出発時刻の列車)に乗れます。 本トピはジャーマンレイルパスにすべきかどうかを問うています。 上の理由から早割よりジャーマンレイルパスがベターということになり、トピ主さんの選択は正解だったと結論が出ています。 それに対し、20分遅れれば早割列車でなくても乗れるというあなたのコメントは全く意味がないと思うのですが。
全く理解されていないので リンクを張った公式サイトの説明を読んで下さい。
結論は遅れてくる購入列車を待つことがベストチョイスです。それより先に着く代行列車などありません 何度読んでも購入列車を待つのが最も速く目的地に着きます。 分かりやすい例としてケルン→ブリュッセルICEやドレスデン→プラハでやってごらんなさい。 20分遅れたら、他の列車に乗ってもいいと言っても、次のは数時間後ですよ。 遅れてくる購入列車を1~2時間待ったほうが早いですよ。
訂正 20分ルーツ→20分ルール