Re: パリ、ベルギー、ドイツ周遊での宿泊地について

はじめまして、この掲示板の先輩方のアドバイスを参考に先月ドイツ・オーストリアを周遊してきました。
お節介ですが、いくつかご提案を。
1) ブリュッセル→ケルンのルートが確定ならばですが、ぜひアーヘンで途中下車してアーヘン大聖堂もご覧ください。1978年ユネスコが世界で最初に登録した12件の世界遺産の一つでステンドグラスと天井のフレスコ画が素晴らしいです。駅からバスなら6分、歩いても15分くらいです。時期的にクリスマス・マーケットも楽しめます。

2) もしフランクフルトに絶対行きたい場所が無いようなら、帰国便は鉄道でフランクフルトに戻らずに直接ミュンヘンから飛行機にした方が現地の滞在時間を最大化できると思います。直行便なら20時発がありますし、乗継ならもっと遅い22時過ぎの便も選択肢にできます。とはいえ往復とも直行便だけのオープンジョーにすると高くつきますので、この時期ならではの欧州系航空会社のキャンペーン運賃を活用するのがよろしいかと思います。但し、往路に乗継便を使う場合は荷物は預けないことをお奨めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント