早割は紙くずになるぞ〜と10年書き続けてるから 電車が大幅に遅れたら、お得チケットでも、ジャーマンレイルパスでも大変ですな。 乗り遅れとかアクシデントがあったら、パスで良かったとなるし、 予定通りに行けば、早割で超超お得だった!となるし、 好きな方を選んだらええんちゃう?
紙屑になるのは周知の事実ですが、20分遅延したら、他の列車に乗れるのは知らなかったというだけでしょう すべての早割は大幅割引になる代わり、乗れなかったら、泊れなかったら紙屑になるのすべてのは皆さん承知の上です。 だから当たり前のことを書いてるだけです。 >好きな方を選んだらええんちゃう? もちろんです。 普通乗車券、早割、パスそれぞれメリット、デメリットがあるのでそれぞれで。 ユーレイルが付くパスだけでも年35万枚だそうですから、人気のジャーマンレイルパス、スイストラベルパス、ブリットレイルパスを入れると推定100万枚?バイエルンチケットや州、各国のパスを入れると膨大なパス利用者がいます。ジャパンレイルパスを使わない外国人列車利用者は珍しいくらい。 ですから、全世界ではパスと早割は半々といったところでしょう。 ここの質問でも周遊の場合パスで回るつもりが多数です。それを早割のが安いのになぜ? やめるべきという回答ばかり。 で、パスの効用、魅力を発信し、バランスをとってるだけです。 電車が大幅に遅れたときこそパスのありがたみがわかります。 3時間、5時間遅れで着いたどんな電車に乗れるのは「パスだけですから」
だった100万ですか 1枚5万円としても500億円しかなりませんな。 JR東日本の連結売上が、3兆円ですから、いかにわずかな販売枚数なのかがわかります。
なるほど >20分遅延したら、他の列車に乗れるのは知らなかったというだけでしょう ご存知なかったとしても、ご理解頂けたようで良かったです。