早割は紙くずになるぞ〜と10年書き続けてるから

電車が大幅に遅れたら、お得チケットでも、ジャーマンレイルパスでも大変ですな。
乗り遅れとかアクシデントがあったら、パスで良かったとなるし、
予定通りに行けば、早割で超超お得だった!となるし、
好きな方を選んだらええんちゃう?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 紙屑になるのは周知の事実ですが、20分遅延したら、他の列車に乗れるのは知らなかったというだけでしょう

    すべての早割は大幅割引になる代わり、乗れなかったら、泊れなかったら紙屑になるのすべてのは皆さん承知の上です。
    だから当たり前のことを書いてるだけです。

    >好きな方を選んだらええんちゃう?

    もちろんです。
    普通乗車券、早割、パスそれぞれメリット、デメリットがあるのでそれぞれで。

    ユーレイルが付くパスだけでも年35万枚だそうですから、人気のジャーマンレイルパス、スイストラベルパス、ブリットレイルパスを入れると推定100万枚?バイエルンチケットや州、各国のパスを入れると膨大なパス利用者がいます。ジャパンレイルパスを使わない外国人列車利用者は珍しいくらい。
    ですから、全世界ではパスと早割は半々といったところでしょう。

    ここの質問でも周遊の場合パスで回るつもりが多数です。それを早割のが安いのになぜ? やめるべきという回答ばかり。
    で、パスの効用、魅力を発信し、バランスをとってるだけです。

    電車が大幅に遅れたときこそパスのありがたみがわかります。
    3時間、5時間遅れで着いたどんな電車に乗れるのは「パスだけですから」

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    だった100万ですか

    1枚5万円としても500億円しかなりませんな。
    JR東日本の連結売上が、3兆円ですから、いかにわずかな販売枚数なのかがわかります。