Re: ブエリング航空、関空での代理カウンターはどこ?

うめこだよさん、こんにちは。

普通に考えると、その傘下に入っているイベリア航空かBAのような気がしますが(関空に行かなくてもまずは電話で聞ける)、
https://www.vueling.com/en/vueling-services/our-alliances
いくら「親」とは言え、他社のロスバケの面倒を見る、とは考えにくいような気がしますが・・・やはりしつこくブエリング航空に連絡するしかないと思います。下記とかは参考にしましたか?
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/482716/-/parent_contribution_id/482716/

ちなみにその友達も自分の荷物がロストしてるんですよね?その友達にとっては、あまり執着のない(?)荷物なんでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 荷物はむしろ友人の方が

    ありがとうございます。
    もちろんロストしたときにできることは全てしています。追跡では出てきませんでした。
    ブエリングで一度バルセロナを離れて再度戻った際に、そのラゲッジタグのナンバーは登録がないと言われたので、ではなんらかの原因でタグが外れたのだろう、タグなしでこう言った特徴のケースを探してくれと頼んだら、それらしきものが見つかったと言われたのでそれが私たちの荷物であればタグの情報は意味がありません。
    電話は4、5回かけていますが一度も通話に至っていません。やはりしつこく続けるしかないのですね。

    私自身はないと困るものは預け入れ荷物にいれていませんが、困らないとはいえ不便はあります。同じものを買うにしても荷物が取り戻せないと分かってからにしたいです。
    友人はと言いますとどうしてそんなものを旅行に持ってきたのかというほどのものを入れてしまっていて、かなり気を揉んでいると想像してはいるのですが、むらっけのある性格でもうどうでもよくなっているのかもしれません。

    ブエリング航空のスタッフには、空港でそれらしき荷物があったのでホテルに届けると言われたのに届かず、昨日届くはずだったが届いてないと電話すれば今輸送中だと返され、最後にはそういった荷物の情報はないと言われ、嘘ばかりで悔しくてなんとか取り戻したいのです。

    あまり詳しい事情を書くつもりはなかったのですが、回答をいただいてのご質問でしたので長々と失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件