ターミナルは別の場所なので、利用者にとっては拡張ではないと思いました。

つい建設の状況が気になるのでTXLだけでなく度々、先週もライアンエアに乗るためにSXF利用しました。
新ターミナルは現在のターミナルからは2㎞くらい先に作っているようですが遠く、新ターミナルは眺めることができませんでした。件の問題になってる所は残念ながら見ることはできないですね・・
新空港、関空と同じくらいの大きさで滑走路の長さも同等だから、貧弱かというとそうでもないかなと思います。
同時に訪れた新イスタンブル空港に比べればヨーロッパや日本の空港の多くは貧弱に分類されます。
ただイスタンブル空港は大きすぎて非常に歩かされます。中心のラウンジから一番遠くのグループまで20分くらいですから。

来年の出来上がりを楽しみに待っているので、頑張っている建設に関わる方々を物笑いにはしたくないものです。空港が近くなるベルリン東側の街並みも少しづつ変化してきていて見るのは楽しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント