ryu831さんのおすすめを使っています

やはりamazonで買いました。

購入時についてくる説明書のとおりアプリをダウンロードすれば、
新しいプランを購入するのもチャージするのも簡単ですし
香港・北京・ソウル・シカゴ等で使いましたが、繋げるのに苦労した覚えもありません。
(その点については特に記憶がないので、ということは多分苦労していません)
また、プランによっては、データを余らせて帰国しても有効期間内であれば日本でも使えます。

ただし、デザリングに関してはできたところとできないところがありました。
理由は不明です。
シカゴではデザリングOKでした。

旅行中このsim入れたスマホを紛失して
メール(一応英語)で問合せしたのですが、翌日には日本語でお返事がきました。
対応は悪くないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• これまた具体的な情報助かります

ryu831さんの書き込みを補完してくれる内容で、具体例としてとても参考になりました。

教えて頂きまして本当に有難う御座います。

貴方様の文章読んで最終的に買う事にしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あとは

お手持ちの機器、スマホなりwifiなりの対応バンドだけですかね。

安いという点からであれば、現地でsim調達+お店で設定してもらうというのが一番コスパいいのでしょうけど
    いちいちsimを入れ替えなくて済むのと、
    日本で設定して通信状況を試してから出発できるのがいいと思っています。
    sim自体は千円もしないので、もし日本で設定しようとしてできなくてもあきらめがつくと思って買ったのですが、自分としては今のところアタリでした。

前回旅行時スマホとともに紛失してしまったので
    私もまた買おうと思っています。

楽しいご旅行になりますように。