何の慰めにもなりませんが

大変お気の毒です。心中お察しいたします。

・シャープ&フラットさんのご指摘のflightawareは無料会員になれば、
もっと前のデータを見ることができます。
それによると、搭乗するはずだった便は確かに飛んでいます。

・「個人情報の為本人以外とは話せない、今後私が弁護士に頼んでもダメ」
はないと思います。チェジュ航空の個人情報保護方針(英語ですが)を
読む限り委任状を出せばOKのはずです。

・ご自身の手元に何の証拠もないので、個人情報の取り扱い窓口に
問い合わせてあっきーさんの搭乗キャンセルがどのようになされたかの
記録を要求してみてはいかがでしょうか。
もちろん、そのような記録があるかと、要求に応じてくれるかは
わかりませんが、、、、

・チェジュ航空に乗ったことがないのでわからないのですが、
トランジットの場合、必ずソウルで荷物を受け取らないと
いけないのでしょうか。
もし、受け取らない方向でチェックインされていたら、韓国に
入国して荷物を受け取れたこと自体、チェジュ航空のオペレーションが
入っていますので、搭乗しなかったことについてチェジュ航空の
意志が働いたことを証明できるのでは、と思います。
なので、搭乗キャンセルの経緯の記録が必要なんですが。

参考にならなかったらすみません。

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1件のコメント

  • 返信遅くなりました。

    今滞在しているタイは凄く暑い時期で体調崩して返事遅くなってしまいました。

    >「個人情報の為本人以外とは話せない、今後私が弁護士に頼んでもダメ」
    はないと思います。チェジュ航空の個人情報保護方針(英語ですが)を
    読む限り委任状を出せばOKのはずです。

    → 書き方がまずかったですが、皮肉で書いております。私も同意見です。客へのサポートがコールセンター方式にどんどん切り替わって来たここ20年は、大手企業ですらコールセンター担当が適当な事を言っているだけのケースが増えてきていますからね。今回もそうだと思います。法的手続きを経れば無視はしないでしょう。

    >ご自身の手元に何の証拠もないので、個人情報の取り扱い窓口に
    問い合わせてあっきーさんの搭乗キャンセルがどのようになされたかの
    記録を要求してみてはいかがでしょうか。
    もちろん、そのような記録があるかと、要求に応じてくれるかは
    わかりませんが、、、 → はい、そうしてみたいと思います。




    >チェジュ航空に乗ったことがないのでわからないのですが、
    トランジットの場合、必ずソウルで荷物を受け取らないと
    いけないのでしょうか。
    もし、受け取らない方向でチェックインされていたら、韓国に
    入国して荷物を受け取れたこと自体、チェジュ航空のオペレーションが
    入っていますので、搭乗しなかったことについてチェジュ航空の
    意志が働いたことを証明できるのでは、と思います。
    なので、搭乗キャンセルの経緯の記録が必要なんですが。

    →私のチケットはバケッジスルーです。ご指摘の点チェジュ航空とコンタクトで来たら良く話して道と思います。 


    メッセージ有難う御座います。

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