日本の支店とやりとり

チェジュ航空の規模なら、日本に支店があると思います。
過去に社員を採用しているようですから、支店はあるはずで、住所はインターネットで検索すればわかると思います。
日本の支店に内容証明を送ってはいかがですかね?

確認する事項は、キャンセルの理由。
恐らく搭乗客都合になっていると思います。
搭乗客都合キャンセルで、翌日の便に乗ることはないと主張することです。矛盾点を主張することです。
チェジュ航空としても、翌日の便でコタキナバルに行ったのは想定外と思います。

ほかの人も書いていますが、恐らくオーバーブッキングと思います。
オーバーブッキングなら、次の日以降でもコタキナバルまで運び届ける必要があるのですが、何か理由があったのでしょうか?

私は海外でいろいろトラブルにあっていますが、これくらいしか思いつかないです。証明書類がないと厳しいですね。しかも、相手がチェジュ航空とトリップコム。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信遅くなりました。

今滞在しているタイは凄く暑い時期で体調崩して返事遅くなってしまいました。

>チェジュ航空の規模なら、日本に支店~~。

→日本には支店がありません。成田のカウンターも業務委託と聞いていますがどうなのでしょうかね。

>搭乗客都合キャンセルで、翌日の便に乗ることはないと主張することです。矛盾点を主張することです。
    → なるほど。参考になります。

>私は海外でいろいろトラブルにあっていますが、これくらいしか思いつかないです。証明書類がないと厳しいですね。しかも、相手がチェジュ航空とトリップコム。
    →航空業界って本当に特殊なんですね。私は今回人生初のLCCだったので、やられちゃいましたね。しかも手配したのも初めて使ったTrip.comですからね。今後の教訓ですね。

メッセージ有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件