状況が違うのですが…。 こんにちは。私の場合はフライトが減便により、予約していた次の日のフライトになる。というお知らせが、トリップドットコムから来ました。フライトの時間が大幅に変更になるので、全額返金の無料キャンセル扱いができました。 その時のチャットでのやり取りでは、フライトが運休や大幅な時間変更にならない限りは、こちら側からのキャンセルには、キャンセル料金は発生します。との事でした。 なかなか、チャットも順番待ちが長いようですが、早く繋がる方法書きますね。 購入したチケットのページから、チャットに行き、チャットの評価を押して、評価を最悪にしてみて下さい。すると、なぜかすぐに繋がりますよ(笑) 私の時と今の対応の状況が変わっているかもしれませんので、確認してみて下さい。 質問内容とズレていましたら、ごめんなさい。