こんにちは!

本当にこのコロナは、突然やってきて全世界の旅好きさんたちを困らせてますよね。
こちらはカナダからです。アラフィフのおばさんですが参加してもいいですか?

数年前から東南アジアにハマっております。
北米からだと相当遠いので日本在住の方が羨ましいです。たまに日本帰省するときは必ずアジアのどこかに寄ってます。と言ってもまだタイと台湾ぐらいですが。あちこち行こうと思ってたらこの騒ぎ。辛いです。
アメリカやカリブ海もいいんですがアジアがやはり好きでした。ヨーロッパは物価が高いので控えています、、。リタイヤ後かなー。

未来の旅の計画立てるのもいいですね。
おばちゃんバックパッカー、いつかまた一人旅行きたいです。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はじめまして!

    こんにちは!
    カナダからありがとうございます+*
    現地に住まれている方からのお返事嬉しいです!

    バックパッカー憧れます+*
    具体的にはまだやったことがないので、一緒に行ってくれる方や現地の方に案内してもらえると嬉しいなと思い投稿を始めたのもあります
    いろいろお話を聞かせれください(*^^*)

    初めての旅はどちらに行かれましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    初めての旅、、

    は大学の卒業旅行でアメリカ西海岸、定番のLA、SF、シアトル行きました。これは友人と一緒に。

    あとはだいたい一人旅です。カナダに住んじゃったから北米はあちこち行ってます。
    GWにハワイに行くはずが、、もちろんキャンセルになりがっかりです。
    年一ぐらいでバンコクにも行ってます。タイ、台湾は一人旅にもお勧めだと思います。

    今はどこにも行けないですが、まあいつか行ける日のために頑張って貯金しましょう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件