20/04/21 23:22

こんばんは。

イタリア初め、ヨーロッパには本当に素敵な観光地がたくさんあると思います。
夢はヨーロッパ旅行、とおっしゃっていましたが、どこに行ってみたいというような希望はあるんですか?

ご予定の旅行、4つあったんですねー。全部キャンセル、本当に残念です。
せっかく今年は!と思っていた矢先だったのに。

1人海外デビューなら上海なんかとても良かったと思います。
言葉は分からないにしてもまぁ漢字だし、筆談で乗り切る!笑
地下鉄が網羅されているから旅行しやすい。
ご飯も美味しい。
景観もいい。
観光地として整備されていて治安も良い。
などなど。

何か上海でしたいこと、行きたい場所とかあったんですか。

コロナが終わればまた旅行に行ける機会がきっと訪れると思います。
今は羽田空港も本当に閑散としていて寂しい限りですが。

旅の仕方?
うーん、こだわらないで好きな風にするのが一番です。
不安で計画をたくさん作りたくなるお気持ちも分かりますが、行き当たりばったりを楽しむのもいいかもしれません。
(短期旅行じゃなかなか難しいけど)

とりあえずコロナが終わったらどこに一番行ってみたいですか?
私はキャンセルしてしまったオーストラリアです!たぶんケアンズとか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コロナが落ち着いたら.。o○

    こんにちは!
    お返事ありがとうございます+*
    自粛が続いて、ますます旅行に行きたくなってきました。

    落ち着いたら行きたい場所として、トルコのパムッカレの石灰棚を見に行きたいなと思っています**

    日本と季節が真逆のオーストラリアもいいですね!ディズニー映画ファインディングニモのモデル地になったシドニーにも行ってみたいですし、カンガルーやコアラとも触れあってみたいです(^o^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件