ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >テーマを特定しない >境港~東海~ウラジオストク フェリーの廃航と所有車両の海外持ち出し方法 >有り難うございます。

有り難うございます。

No.1069302soyasinjuku20/08/25 12:11

海外旅行全般 テーマを特定しない

自由に旅をするには歩いたり自転車の方が良いのですがとてもそれだけの体力は無く、次善の策として自動車の選択となりました。
レンタカーでも良いのですが国毎に返却、国境通過、借り直し、荷物運搬がついてきます。
(到着地での返還は国によっては可能ですが、レンタカー代以上の費用を要求されます。)
現地での中古車は故障が怖い(パンク、オイル交換フィルター交換程度の技量しか無いので)更に現地でのカルネの取得、保証金返却、通関を考えると日本から持ち出し、日本に持ち帰るのが一番簡単なように思えました。
現地で車を取得し、簡単に国境通過用のカルネの取得が出来、車をカルネ取得国へ戻さずに住む方法があれば
是非とも教えて頂きたいと思います。
無免許でも運転できる国は幾らでもありますが、通関や保険で色々問題が生じそうです。
費用がある程度かかるのは自由の代償としてやむを得ないと思います。(自分の車に拘るのでは無く旅の自由に拘る為もありますが・・・)
やはりコンテナで送る方法しかなさそうですが、手続きは結構面倒でしょう。

拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >テーマを特定しない >境港~東海~ウラジオストク フェリーの廃航と所有車両の海外持ち出し方法 >有り難うございます。

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について