ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > 海外旅行全般 >テーマを特定しない >境港~東海~ウラジオストク フェリーの廃航と所有車両の海外持ち出し方法 >有り難うございます。

有り難うございます。

No.1069345soyasinjuku20/08/27 22:36

海外旅行全般 テーマを特定しない

コメント有り難うございます。
妻は「絶対イヤだ。」と行っているので、ご理解頂ける方がいて大変嬉しいです。
私はココ5~6年、年に1~2度レンタカーで妻と欧州を巡っており、車で巡る楽しさを覚え手放せなくなっております。
今はコロナで国外は疎か、国内も自粛中なので再来年4月出発を目標にGoogle Mapで旅行計画を楽しんでおります。
私も最初は気軽に3ヶ月程度の休みを如何にするかしか考えていなかったのですが、検討すると以下の通り幾つか問題があります。
実行するまでにその他問題は多々あると思いますが、現在考えられる問題は以下の通りです。

①無免許状態で運転できる国は幾らでもありますが、カルネ取得による簡易通関を考えると保険は必須だと思います。従ってジュネーブ条約締結国の港で且つ欧州まで繋がる港となると車はコンテナでウラジオストックへ運ぶ事になると思います。(費用・ルート等現在問い合わせ中)
DBSクルーズフェリーの再開の再開はほぼ絶望です。
②通過国は締結国を繋ぐとロシア・ジョージア・トルコ・それから先ギリシャ・東欧・欧州はほぼ何所でも通れます。
③カルネ取得は本国へ持ち帰る事が前提で、散々乗った車を欧州の港から日本まで送らなければならりません。
現地で売却できれば良いのですが、不可能では無いと思いますが実際はナカナカ難しいと思います。

最後にGoogle Mapで見ると単調で真っ直ぐなロシアの道を8000km、400km×20日間途中休むにせよこれは結構飽きるかなとも思います。
欧州で購入して・・・とも考えてみましたがこれはもっとハードルが高そうです。
改めて日本は極東の島国である事を実感します。
何か良い方法、アイデアがあれば教えて下さい。






拍手:0

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

  • 1

関連トピック

TOP > 海外旅行全般 >テーマを特定しない >境港~東海~ウラジオストク フェリーの廃航と所有車両の海外持ち出し方法 >有り難うございます。

旅に出よう

ヨーロッパ ツアー最安値


2021/3/31更新
PC版で表示

運営会社と個人情報保護について