ヤマデンブルクさん、はじめまして。
私は昨年マルタへ行ってきました。予想通りなかなか良いところでした。
近いうちに行けると良いですね。
さて、私はExpediaでターキッシュ エアラインズで2020年5月のマドリッドの往復航空券を購入していましたが、全額返金されました。
航空会社が異なるのでなんとも言えませんが、ご参考までに。
大筋で下記の様な流れで全額返金されました。
<br>1.20200414,ターキッシュ エアラインズよりメールが届いた。
トルコ語(?)と英語の2通の同一内容と思われるメールで英語の方には
Please call Turkish Airlines Call Center.
:
でしたので、ネットで電話番号を探し
ターキッシュ エアラインズ(Call Centers)日本、81368372337
へ連絡したところ次のように言われました。
欠航になったので購入した代理店でキャンセルしてください。
料金は返金されます。
<br>2.20200414,Expediaでキャンセルリクエスト
<br>3.20200416,Expediaからメールが来たので返信した。
上記「1」の内容を記載し、「キャンセル and 返金」を依頼した。
<br>4.20200421,Expediaよりメールが届いた。
お客様のフライトに、エアラインクレジットを発行しました
:
総裁は、お客様がもうすぐお受け取りになる確認Eメールに記載されています。
※エアラインクレジットは、ターキッシュ エアラインズのチケットが購入できるらしいです。
<br>5.20200613,Expediaよりメールが届いた。
上記「4」に記載されていたと思われるものが届いた。
チケット番号などの記載がるもの。
<br>6.202006xx,Expediaへ電話で返金依頼した。
上記「5」のメール本文に説明のURL(Expedia内)があったので参照すると
エアラインクレジット(フライトクレジット)は電話でのみ払い戻し可能と記載されていました。
そこでExpedia電話番号をネットで探し電話で返金依頼した。
返金は、通常は3ヶ月以内ですがコロナのため、もう少し時間がかかるかもしれないが
3ヶ月過ぎても返金されない場合は、もう一度電話してくださいと言われました。
<br>7.20200817,購入に使用したクレジットカードに、返金された。
クレジットカードの明細には、購入金額がマイナスで記載されてた。
実際の入金はクレジットカードの締日などの関係か、10月でした。
拍手:0
8.