プーリーへのこだわり。(ミャンマー・ヤンゴン)

個人的な好みですが・・・

インド滞在中は、よくプーリーを食べました。
しかし、揚げたてで、パンパンに膨らんだものを出してくれる店は、なかなかありませんでした。

そんな私の欲求不満を解消してくれる店がヤンゴンにあります。

その名は、ニューデリー レストランです。

場所はですね、スーレーを北へ。
左に曲がって、アノーヤター通りへ。
ヒンドゥー寺院の手前にあります。
寺院を超えると行き過ぎです。
英語表記はあります。

「プーリー!」と注文すると、プーリー2枚とカレーなどが運ばれてきます。

パンパンに膨らんだものが来たら、ラッキーです。
しぼんだものが来たら、運が悪かったものと思いましょう。

膨らんでる内に、プーリーを破りましょう。
「バフッ!」
水蒸気が出ます。
この瞬間が、至福の時です。

プーリーは、1枚単位で追加注文できます。
私は、いつも2枚追加していました。
カレーも、おかわり出来ます。
プーリーを食べるなら、朝早くですね。
6時くらいが、いいと思います。
プーリーに飽きたら、ドーサもいいと思います。

この店ですが、カレーもおいしいですね。
お昼ごはんは、ベジタブルカレーがお勧めです。
食べ放題で、お腹いっぱいになります。












  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント