私は、「First Class」の人間なのか?(ミャンマー・バガン)

私が初めてミャンマーに行った時の話です。

バガンでは、自転車に乗ってパゴダ巡りをしてました。

ローカナンダー・パヤーに行った帰りの出来事です。
疲れていた私は、自転車を押しながら歩いていました。

川沿いにきれいなレストランがありました。
私が、決して入る事のないような店です。高級店!

「高そうだな。」

店の中を見ながら、そう思っていました。

中には、きれいな服を着た女性が何人もいました。

店の入り口に差し掛かると、その内のひとりがやって来て、笑顔で入り口の門を開けました。
私を、客と思ったのでしょう。

「違うよ、違うよ。」

私は、手を振りました。

女性は、残念そうな顔をしました。

その女性の横にあった、大きな看板に目が行きました。

英語でこう書かれていました。

「Only First Class」

オレが、First Class?

First Classって何?

金を持ってれば、First Class?

外国人であれば、First Class?

今もよく覚えてますが、不思議な変な気持ちになりました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント