Re: ありがとうございます。 たびらいですね。

5月から稚内に転勤になった知人からの利尻富士の写真に触発されて、7/17~24で利尻島・礼文島・稚内周辺を廻ってきました。もちろん利尻山も登ってきました。
利尻島&礼文島滞在を2日間短縮したので、稚内に2泊後旭川に鉄道で移動し、レンタカーを借りて美瑛・富良野を廻って新千歳で乗り捨てのつもりでしたが、いかんせんレンタカーの空きが無く断念しました。
シベリアの大規模森林火災の影響で霞んでおり、宗谷岬からも島からもサハリンをを見ることは出来ませんでした。
また北海道は100年に一度の猛暑とかで、最北の地でも相当暑かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• にしひろさん その節はお世話になりました 一昨年

コロナ禍で海外に行けなくなってからはこちらの掲示板もご無沙汰していましたが、2019~2020年末年始アウストラル街道縦断旅の時に有益な情報を教えて頂いた方だったのですね。
    その節は大変お世話になりました。

Barmaceda空港からいきなりヒッチハイクするはめになり、乗り継いでVilla Cerro Castilloへたどり着いたものの、クリスマスホリデーで宿がどこも満室orお休みで10件以上廻って何とか部屋を確保しました汗
    その後もバスが運休や時刻表通り走っていなかったりで、Puerto Rio Tranquilo~Cochrane方面とChile Chico方面の分岐点以外はVCC~PRT~Tortel~Villa Ohiginesの区間全てがヒッチハイクになってしまいました笑
    Tortel~VOHは大晦日に泊めて頂いた現地の方に送って頂いたのですが...

あれが最後の海外旅行になってしまいましたが、国内旅行はお金がかかるので早く海外に行けるようになってもらいたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たいしたものですね

途中、苦労してもビジャオーヒギンズから、エルチャルテンヘ国境越えされたのですね。あのルートをチリからアルゼンチンヘ抜けるのは、尚更、難易度高いでしょう。
    僕も去年、2月にアフリカから帰国して以降は日本でおとなしくしてます。