ルート改定

マルコポーロ3さん、ご連絡ありがとうございます。先日アドバイスいただきました、グランドサークル、とっても楽しかったです。お勧めいただいた、メサベルデやノースリム、行くことができて本当に良かったです。一生の思い出になりました!ありがとうございました。

今回は待望のイエローストーンです!コロナにもかかわらず、園内の宿泊地はマディソンしか取れませんでした。お勧めいただいたとおりにルート変更しようかと思いますが、ロウアーカイザーは他と比べると見劣りしますか?以下細かくてすみません。

ルート改定案
day① ソルトレイク→ベアレイクで休憩→グランディントン泊

day② ディントン観光、泊
    Jenny lake ボート、インスピレーションポイントまで歩く

day③ ウェストサム→オールドフェイスフル(リバーサイドカイザー、モーニンググローリーなど)
  → ビスケットベイズン 時間あればブラックサンドベイズンも マディソン泊

day④ミッドウェイカイザー(グランドプリスマティックオーバールック)→ロウワーカイザー? マディソン泊

day⑤ノリスカイザー(エメラルドスプリング、スチームボードカイザー)→マンモス(テラスマウンテン、アッ       パーテラス)→タワールーズベルト(タワー滝)マディソン泊

day⑥ グランドキャニオン ノースリムとサウスリム各view point ドライブ、アンクルトムズトレイルを歩く→   ヘイデンバレードライブ→イエローストーンレイク(ストームポイントを歩く)マディソン泊

day⑦ グランディントン (Jackson lake を歩く、shake river overlook、oxbow bendなど)

day⑧ 塩湖→ソルトレイクシティ

day⑥がちょっと忙しそうですが・・
あとは予約しているのがキャンプサイト$28で安いので、当日あきがあれば近くのサイトに変更しようかと思います。もし変更した方がいい点あれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4日あれば、全部行けるのでは?

私の場合はグランドティートン発、ウエストイエローストン着2泊3日(イエローストン湖・レークロッジ、オールドフェイスフルイン泊)のツアーバスに参加したので、あまりくわしく覚えていませんが、メモ見たら2つのループ沿い観光ポイントは全部回ってくれていました。3日でどこもゆっくり見れた感じなので、丸4日間あれば、レンタカーでも同じコースを十分回れると思います。

オールドフェイスフル・インは素晴らしかったので、食事かお茶に寄られるといいかと。食事は予約が大変かもしれませんが。
    3食付きのツアーバスで宿も高級だったため、かなり高かった記憶がありますが、国立公園内以外はグレイハウンド乗り放題のアメリパス利用で、2連続も含め夜行が多く、宿はYHか安ホテルだったため、1日当たりの旅費はやや長期の平均的日本人旅行者の半額程度でした。

イエローストンだけがやむなく贅沢な3日間でした。
    ヨセミテもユセミテロッジ泊の1泊2日のツアーに延泊(自分で安い宿選べる)、他公園は日帰りバスツアー参加で比較的安かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ3さん、ご連絡ありがとうございます。
    グランドサークルは2週間、毎日2~3時間移動しつつ観光だったので、今回の旅行の方が楽かもと思っています。見どころ、全部行ってきますね!

オールドフェイスフルイン、素晴らしかったんですね。今回はコロナ&節約旅行の為(家族旅行はお金がかかりますね 涙)完全自炊の予定でしたが、ちょっとでも寄れたらいいです。イエローストーンは夏限定なのでロッジは高いですね。

ヨセミテも行ってみたかったです。