4日あれば、全部行けるのでは?

私の場合はグランドティートン発、ウエストイエローストン着2泊3日(イエローストン湖・レークロッジ、オールドフェイスフルイン泊)のツアーバスに参加したので、あまりくわしく覚えていませんが、メモ見たら2つのループ沿い観光ポイントは全部回ってくれていました。3日でどこもゆっくり見れた感じなので、丸4日間あれば、レンタカーでも同じコースを十分回れると思います。

オールドフェイスフル・インは素晴らしかったので、食事かお茶に寄られるといいかと。食事は予約が大変かもしれませんが。
3食付きのツアーバスで宿も高級だったため、かなり高かった記憶がありますが、国立公園内以外はグレイハウンド乗り放題のアメリパス利用で、2連続も含め夜行が多く、宿はYHか安ホテルだったため、1日当たりの旅費はやや長期の平均的日本人旅行者の半額程度でした。

イエローストンだけがやむなく贅沢な3日間でした。
ヨセミテもユセミテロッジ泊の1泊2日のツアーに延泊(自分で安い宿選べる)、他公園は日帰りバスツアー参加で比較的安かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

マルコポーロ3さん、ご連絡ありがとうございます。
    グランドサークルは2週間、毎日2~3時間移動しつつ観光だったので、今回の旅行の方が楽かもと思っています。見どころ、全部行ってきますね!

オールドフェイスフルイン、素晴らしかったんですね。今回はコロナ&節約旅行の為(家族旅行はお金がかかりますね 涙)完全自炊の予定でしたが、ちょっとでも寄れたらいいです。イエローストーンは夏限定なのでロッジは高いですね。

ヨセミテも行ってみたかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

西海岸の国立公園群は帰国後でもチャンスは十分あるかと

まだ、全部は行っていませんが、米国の国立公園めぐりで最も印象的なのはやはりイエローストン、ヨセミテ、グランドキャニオンの3大公園とクレーターレイクでした。
    3大公園は予想通りのすばらしさでしたが、透明度世界一を記録したクレーターレイク(オレゴン)はあまり知らなかったので衝撃的でした。
    今は少し濁ったらしいですが、グアテマラのアティトラン湖やスマトラのトバ湖と並びすばらしかったです。

日本には摩周湖やオンネトー、支笏湖、十和田湖など透明で美しい湖が多いので、カナディアンロッキーの湖もオハラ湖を除き、日本のほうがはるかに上と思いましたが、クレーターレイクには負けたと思いました。

在米中がベターでしょうが、どちらも西海岸で日本から行きやすいので帰国してからでも行けるかと。