CDGから

なおみかさん、こんにちは。

>距離的にも時間的にも、かなり厳しかったのではないでしょうか?
CDGを出発されたのは、何時ぐらいでしょうか?

当日はウイーンを10時ころ出発したフライトだったので、おそらくお昼前に出発したのじゃないかと思います。
500キロくらいと踏んで、まあ6時間あれば大丈夫?みたいなざっくりとした感じです。
google先生に今、お伺いを立てると、ル・マン経由で4時間30分くらいで表示されますね。
私も、当日サン・マロに直行するつもりだったのですが、途中でモン・サン・ミシェルのヘッドボードが出てきたので立ち寄ったのでした。

そういえば、この表記が曲者で、Mont-Saint-MichelでMで始まっていたのに、途中でLe Mont-Saint-MichelとLが頭になってしまい、大混乱。MMMと思っていたから見失ってカーン Caenの外環道を余計に回ってしまいました。(笑)

>Haras national du Pinとは何でしょうか?
何と表現したらよいのでしょうね。国立の馬の繁殖のための研究所のようなところで、歴史は古いのです。建物もちょっとした館です。
博物館のようなところでもあり、当時はガイドツアーや馬のパレードのようなものもあったようです。(私は見ていません)
種馬が、展示??飼育されていて、種付けは見学しませんでしたが、乗馬するというよりも、馬の飼育の研究??みたいな施設です。

そのあたりには、牧場もあったので乗馬のできるところもあるかもですね。
日本の観光客にはあまりなじみがないと思いますが、団体観光のバスが車中観光みたいに通り過ぎて行きました。

>池とか、見る価値ありますか?
まあ、日本人観光客には定番ですからね。季節にもよりますが、やはり手入れされていて綺麗でした。画家モネというよりは、庭師モネの館ですね。
近くには当時はアメリカン美術館といっていたのですが、美術館がありそこの庭でお昼を頂いて気持ち良かったです。

パリ市内を観光しない、もしくは乗り入れないのであれば、外環道を通るだけですがここが渋滞のもとなので、時間に余裕をもって行動すれば、CDGに戻るのは簡単だと思います。

あのあたりをうろつくのであれば、大丈夫だと思います。CDGアウト・インで。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント