Re: 魚さんこ美味しかったです。

がるしあさん、こんにちは。

詳細な報告ありがとうございます。大沼プリンスというと私はゴルフのイメージが強いのですが、山登り(!)に行ったのですね。

駒ヶ岳は登れないもの、と思っていましたが、案外行けるんですね。・・・最近は火山が今どうなっているかに疎くて(?)、大涌谷も規制解除に向けて訓練を行ったニュースを聞いて、今は歩いて行けないのね、とか、阿蘇山もあのくらいの噴火はそんなに珍しくないんじゃないの、と思ったら、私は阿蘇は三回登っていずれも中岳の火口まで行きましたが、最近の若者は「四回行ったけど、まだ火口まで行ってない。」とか言う人の方が多い(!)らしくて、昔よりは活発なんですかね。

飲み屋系は良かったですね。函館ビールはランチをやってる居酒屋みたいに、日中に開いてない時間があるのが、私の敗因でした。代わりにリニューアルされたとか言う函館ビヤホールには行ったのですが、サッポロビール系列だけど、やや違うみたいなラインナップで、そこそこ良かったです。

>函館ドック前駅~穴澗海岸~元町~函館公園~立待岬~谷地頭駅を歩き、
これは健脚ですねえ。駅から何とか坂くらいまでなら何とか歩きますが、この道筋だと自転車でもそこそこ大変では。谷地頭の温泉は行ったでしょうか。市営だったのが民間に売却した、とは聞いていたのですが、中は昔のままで、懐かしかったです。

函館は北海道の他の所と違って車は要らないという人がいますが(私も言ったことがありますが)レンタカーがあると、やはり行動範囲も視界も拡がって面白いですね。函館も今は恵山の方の半島全体が市域になってるそうで、真面目に函館全域を観ようと思うと、レンタカー必須かも。北海道語で言う「捕食事故」に気を付けつつ、もう少し郊外も歩こうと思います。画像も楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント