21/11/29 11:18

haru-mameさんのツリーから返信させていただきます

はじめまして

あなたの倍くらい生きてきたので、旅行経験は豊富な方だと思います。若い頃はバックパッカー的な旅が多かったですが、退職してからはホテル利用の旅が多いです。私の1番の思い出は2つありましす。
今は廃刊になったABroadの特集に掲載されたサハラ砂漠の旅です。32年前はツアーは無く、自力でグランタクシーを乗り継いで行きました。アラビア語もフランス語も喋れず、カタコトの英語で何とか生還しました。
次はサンティアゴ巡礼の旅です。今迄10回ほど実行しましたが、ルピュイアンヴレーから出発した約2000Kmの巡礼路は、過酷ですが巡礼仲間との楽しい語らいや地元民の親切なもてなしに感動を覚えました。毎回ルートを変えて巡礼するのは、人との出合いを求めているのも理由の一つです。また巡礼路は世界遺産やフランスの美しい街を繋いでいるので、それも楽しみであるし思いがけないグルメな料理に出会う事もありました。

規制が無く普通に海外旅行が出来る日が、早く来る様に祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント