礼文島いいですよ

海岸線沿いの道を歩いたら、どうでしょうか。 
フェリーの着く香深から、南西に歩き、桃岩展望台から元地灯台、知床集落まで、行きます。ここまで香深から3時間ほどです。それほど険しい道ではないです。高台のルートからは海と断崖が見れ、海外の絶景に引けを取らないですよ。また、天気が良ければ、東側の海の向こうに利尻富士も見れます。知床から香深まではバスもあるけど、本数は少ないので、北のカナリアパーク経由で、歩いて戻れば、どうでしょうが。この区間は1時間ほどです。
他には 香深から元地までバスに乗り、近くの地蔵岩を見た後、南へ歩き、桃台猫台展望台まで往復する。ここも海と断崖の景色は素晴らしいですよ。この道は車も通る道で、往復2時間もかからないと思います。
他にも眺めの良いトレッキングコースはあるようなので、香深のインフォメーションで尋ねれば、どうでしょうか。
登山目的でなければ、利尻島より礼文島の方がいいと思います。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます!

詳しい情報ありがとうございます。
    なかなか島の規模や交通機関も分からずとても参考になります!

歩きでも大丈夫な道であれば自然を楽しみたいと思います。また、礼文島の方が行きたいなと思っているので1つに絞って行くでも良いのかなと思えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件