22/08/02 14:40

礼文島

礼文島、一人旅でバスを利用して回りました。
礼文島ですが天候に左右されてガスがかかると何も見えないので3泊ぐらいするのがお勧めです。
ペンションに宿泊すると港からの送迎もあり便利、港にもホテルはありますが一人宿泊だと断られます。
バスは便数は少ないですが上手く合わせれば十分回れます。
スカイ岬~スコトン岬までのコースがお勧め、理由は道中から見渡すゴロタ岬の風景が抜群です。
バス停の浜中で下車してスカイ岬までは40分程歩きます。
各地から集まった一人旅同志3人でこのコースを歩きましたが絶景でした。

あとはバス停の桃岩展望台登山口で下車して元地まで歩くコ-スです。
道中の猫岩がとっても可愛いです。

レブンウスユキソウの時期なら林道から礼文の滝までのコースもお勧めです。

晴天でガスってないと礼文島から利尻島が綺麗に見渡せます。

礼文島滞在中は晴天だといいですね。

  http://www.soyabus.co.jp/routebus/rebun

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます!

    一人旅だと断られてしまうこともあるんですね…

    それはびっくりです。
    これから宿をとる予定なので断られない事を祈ります。

    また、泊数も具体的な決めていなかったので、コメントを参考に2泊しようかなと思います!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件