Q&A

DB鉄道のチケット

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

DB鉄道のチケットについて下記の2点を教えて下さい。2人で5日間の旅行(ロマンティック街道)です。
①ヨーロッパ在住のためジャーマンレイルパスが使えません。
 何かヨーロッパ在住者のためのパスがあるのでしょうか?
②アウクスブルク→フュッセン、フュッセン→ミュンヘンまでREでレン ダーチケットを使って移動する予定です。またフランクフルト→ヴェ ルツブルクはECを使う予定なのですが、どのチケットがお得なのでし ょうか?州ごとに設定された割安チケットがありますが、州をまたが っている場合どうなるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/05 17:19

Re: DB鉄道のチケット

こんにちは。
    バイエルン在住ですので、なにかお役に立てればと思います。

①欧州在住者のパスもあるようですが、InterRailPassは、期間が長くて今回のご旅行には、適してないようですね。
    EuroDominoは、ドイツ外からは、オンラインで買えないようです。
    お住まいの国の鉄道サイトで一度、探してみては、いかがでしょうか。

http://www.bahn.de/-S:PtVORd:eS4Is9NNS1LAFNNNNSxM/p/view/international/englisch/travelservice/offers_europeans.shtml

②フランクフルト→ヴュルツブルグ間のEC利用は、利用条件が通常料金より厳しくなりますが、往復割引ならあります。

州ごとに設定された割安チケットとは、Laenderticket(レンダーチケット)のことでしょうか?この場合、Hes5en TicketとBayern Tiketの両方を持っていればいいようです。ただし、ECには、乗車できません。

もしこの日が週末ならは、Schoenes Wochenende Ticket一枚で州をまたいで移動が出来ます。これもICE/IC/ECは、利用できませんが・・。

ご参考までに。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/06 00:17

Re^2: DB鉄道のチケット

cccさん、アドバイスをありがとうございます。
    教えていただいたEuroDominoについて調べてみました。
    金額に対して私達が利用する区間が短いので、今回は、フランクフルト→ヴュルツブルグ間は、普通にチケットを購入した方がよさそうな感じです。往復もしないので・・・。
    教えていただいたお陰で、納得した上で計画が立てられそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件