安いかも

エアーズロックに去年の12月に行きました。
そのときはYHAのメンバー用に安い電車のチケット(メルボルンからですが)がでてました。正確な値段は忘れたのですが、確かバスより安かったです。飛行機ならレスにもありましたが、バージンブルーの時間割引をねらって予約するとびっくり安いです。私はAUSTOURで行きました。でもどこのツアーも結局行く場所は一緒。値段差は特にないみたいでした。
エアーズロックに登るのは基本的に禁止だと思います。
登っていい雰囲気が現地にありませんでした。現地で看板や、説明を受けて、アボリジニーの人たちがどう思っているかを知った後は、ツアーで登山が入っているのを選ばなくてよかった。と思いました。

見るだけでも十分迫力満点ですよ。オルガはしっかり登ってください。楽しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント