Q&A

ナミブ砂漠・ビクトリアの滝・チョベ国立公園の観光必需品

公開日 : 2006年05月09日
最終更新 :

今月下旬にアフリカ南部の5カ国周遊ツアーに参加します。
学生時代にはヨーロッパ、アジア、アメリカをバックパックで周ったのですが、アフリカは初めてで今回は新婚旅行も兼ねていて、さすがにバックパックでの旅行は反対され・・・
ツアーに参加したことがなく、今回は日程も組まれているので、自分で何かをする気が起きずガイドブックすら見ずに今に至ってます・・・
でも何か情報があったほうがいいと思ったので、アフリカを旅行していてこれがあると便利というものがあれば教えてください。ビクトリアの滝は短パン・合羽・サンダル・防水カメラがあるといいみたいですね。
その他、上記の観光地等であればいいというものがあれば教えてください。お願いします。聞いて済まそうというズボラな私ですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/10 07:09

    こちらをご参考に・・

    以前、私もツアーで東アフリカ6ヶ国を旅した
    ことがあります。ナミブの経験はありません。

    その折に感じた注意事項を次にまとめています
    ので、ご参照ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/africa-17.htm
    (最後の「あとがき」をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こちらをご参考に・・

    ありがとうございます。
    yasyasさんのHP拝見しました。
    アフリカ以外にもなつかしくてみせていただきました。
    特にインドは一昨年バックパックで行ったので記憶に新しく色々思い出しました!また行きたくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件