Re: ワットポー留学経験された方

去年、ワットポーでマッサージを習ってきました。
1日3時間、10日通ってのんびりやってきました。
ちなみにワットポーでは机上での講義があるのはタイ人(またはタイ語の分かる日本人)のみです。
日本語の分かる先生もいないので、やりとりは片言の英語でした。

実際やってみて内容が良ければフットやオイルのコースも取ろうと思っていましたが、結局ジェネラルだけで終わりました。
全く初心者の自分には知識としても色々と得られるものがありましたが、これをそのまま仕事に使えるかというと、かなり疑問が残ります。
サイアム校については値段が高いという噂を聞いた程度で何も知りませんが、もしスピンキーさんが就職も含めて真剣に考えておられるなら最低でも言葉の通じるところが良いかと思います。

修了後にもらえる証書は、日本ではただの紙だと思われます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント