Q&A

子連れ新婚旅行

公開日 : 2006年06月01日
最終更新 :

はじめまして<m(__)m>

新婚旅行を兼ねての子連れ海外旅行を予定しています。
仕事が忙しく、新婚旅行に行けていませんので、この夏に行こうかと思っています。9月の半ばから、5日の予定です。

新婚旅行のつもりですが、当方1歳半になる子どもがおりますので、私の母と弟を同行して、5人で行こうと考えております。
母と弟が、娘を見ていてくれるとのことで。
なので、2人でも楽しめるし、かつ、同行の母と弟も楽しめる、そして1歳の娘も楽しめる・・・
そんな旅行を考えていますが、なかなか案が浮かんできません・・・

何か、良いご提案などございましたら、お話をおうかがいしたく、登校させていただきました。
よろしくお願い致します<m(__)m>

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今のところ//

今のところ、一応シンガポールに予約しました。
    また確定ではないので迷うところですが。。。

母と弟も一緒なので、観光できて、海もあって・・・
    を探すとシンガポールに。

まだ悩んでいますが。

今までレスいただいたみなさん、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/02 15:53

わたしも!!

はじめまして。私もこの夏に10ヶ月の子供、主人、両親とで海外旅行と考えています。身近な人に聞くと、グアムかサイパンなら3時間4時間くらいだから楽だよとアドバイスいただいています。アメリカ$が使えるのも魅力のひとつです。私は本当はエジプトやらインドやらに行きたいですが、衛生面を考えるととてもいけません。家族でリゾートでもいいかなぁなんて思います。ほかにいいところがあったら 教えてくださいね。よろしくお願いします。 追伸;もしもリゾートだったら一人でエステに行って満足してくる気まんまん!です。子供は母に預けて・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

2525tmさん

はじめまして(#^.^#)
    レスありがとうございます。

お互い、楽しみですね★
    10ヶ月というと、周りのこともいろいろ分かってきてるから、やっぱり長時間のフライトは難しいでしょうね・・・

私も本当はヨーロッパに行きたいんですけど、子どもにとって最初の海外から12時間のフライトはちょっとかわいそうかな・・・
    と思い断念したところでした。。。心の中ではかなり行きたいんですけどね・・・

私も母に娘を預けて、エステとか、できたらマリンスポーツもやってみたいなーなんて思ってるので、pokorinさんおすすめのグアムにしようかな・・・と思ったりしてます。

他には、バリとか、シンガポールも検討中です。

いろいろお話できたら嬉しいです☆また情報交換してくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グアムはいかがでしょう

はじめまして。
    うちは子供が0歳の時にグアム、1歳の時にサイパン、2歳の時にシドニーに行きました。1歳半だとちょうど動き回る時期だし、長時間のフライトは同行されるご家族も大変かと思いますので、近場のグアムはいかがでしょうか。ベビー用の日焼け止めとクーラーのきいた室内用のはおりものを持ってお出かけすれば問題ないと思います。
    グアムではオークラ・ザ・タワーに泊まりましたが、ニッコーホテルなども子連れが多く楽しめると思います。
    ビーチには日差しの弱い時間に行き、昼間は水族館やショッピングセンター、などとどうしても子供中心プランになってしまうのですがそれなりに楽しく過ごせましたよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

pokorinさん

ご意見、ありがとうございます(#^.^#)
    今日旅行代理店でも、グアムをとても勧められました♪
    pokorinさんもオススメとのことで、今晩早速主人に提案してみようと思います。
    水族館なども充実しているんですね!!!
    先日水族館に娘を連れて行きましたら、大喜びしていたので、これまた嬉しい情報をありがとうございます★★

フライト中、pokorinさんのお子様はどういった感じで過ごされましたか?小さい子どもがいると、優先してスクリーンの前の広いスペースを確保してもらえる可能性があるということは代理店の方も行ってましたが、グアムまでは3時間と少しだということなので、そう愚図ることもなかったですか?
    何か機内に持ち込まれたものとかございますか?
    よかったら教えてください<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件