Q&A

北京ダックを食べるなら!(至急)

公開日 : 2006年06月08日
最終更新 :

初の北京です。
1回は北京ダックを食べたいと思っていますが、
お店が多すぎて決めきれません。
北京市内でどこか「ここは良かった!」というお店がありましたら
教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• nihao

nihao !
    北京でダックといったらあちこちにあるが
    おすすめは 大董烤鴨店、最近、老舗の全聚徳より、じもとで人気あるよ
    ぜひ、いちど !詳しいことはメールのほうへどうぞ:john_shin@sohu.com
    mobile:0086_13371622252(日本語可)シン

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/08 18:27

あの山水間と言うお店をお勧めします

内証の必要はありませんから、値段の高いのわりには不味いお店も少なくありません。
    あの山水間と言うお店で満喫したことがあるからお勧めします。

http://plaza.rakuten.co.jp/000098/

• いいね! 0
    • コメント 1件

山水間

ここは私もお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全聚徳

全聚徳

• いいね! 0
    • コメント 1件

全聚徳2

全聚徳は、北京ダックの代名詞です。
    すべての歴史はこの店から始まっています。
    いろんな場所に店があります。
    私が行った時は、個室に通され北京ダックのフルコースでした。
    家族で行きましたが、食べきれないぐらいの量の北京ダックが出ました。紹興酒もなくなった父と甕にいっぱい飲みました。
    食べても食べても、飲んでも飲んでも終わりは、ありませんでした。
    この経験は、世界中でここだけです。
    もちろん前菜は、飾られた前菜が芸術のように出てきました。
    お皿もきちんとしてましたし、問題はありませんでした。
    もしあなたが、西洋風のサービスを求めるのなら、セントレジスホテル北京の中華料理もいいと思います。ワインもありますし、サービスは、文句なしです。http://www.starwoodhotels.com/stregis/search/restaurants_lounges.html?city=&stateProvince=&country=&postalCode=&hotelLocationType=&pOI=&arrivalDate=&departureDate=&lengthOfStay=&numberOfRooms=&numberOfAdults=&amenityType1=&amenityType2=&amenityType3=&nState1=&nState2=&nCity1=&nCity2=&requestedChainCode=&requestedAffiliationCode=&propertyID=110&returnURL=&promotionCode=&corporateAccountNumber=&rcdi=&iATANumber=&groupBlockID=&ratePlanName=&starwoodPreferredGuest=&fromSearch=&H=250&W=491
    セレッシャルコートという名のレストランです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/08 16:35

名前思い出せないけど、ここはよかった!

はじめまして。去年の11月から1月まで中国、主に北京に滞在しました。北京ダック、何回か食べましたよー。
    俺が食べたところはですね、歩き方にも載っていると思いますが、「便直坊○○店」というところでした。(すいません、てもとに資料がないので正確には名前がでてきません)このような名前を歩き方で探せば、必ず見つかるとおもいます。北京ダックはグレード毎に三種類に別れていて、値段は確か、やすいもので、88元、高くて160元くらいだったと思います。テーブルまでコックがダックを運んできてくれて、目の前でササッとさばいてお皿に盛ってくれました。俺は一番やすい88元のものを頼んだのですが、もちろんおいしかったです。それ以外の料理もおいしかったし、値段もリーズナブル。店員の対応も、中国にしては、よかったです。地下鉄の2号線、前門と北京駅の間の駅(名前思い出せません)から南に歩いて数分のところです。
    あと、歩き方にものっている、一番の老舗店は、サービスも最悪でした。店員の対応も悪く、なんと俺が行ったときはお茶は紙コップ、北京ダックは紙皿で出てきました。しかも油でべとべと。ここはやめた方が無難です。
    では、よい旅を。北京ダック楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件