Q&A

ルーマニア バイア・マーレからサプンツァへ日帰り旅行はできますか?

公開日 : 2006年06月17日
最終更新 :

すごく限定的な質問なのですが・・・
来月ルーマニアに個人旅行に行きます。
マラムレシュ地方に興味があるのですが、移動時間の関係であまり日程に余裕がないので、できればバイア・マーレから周囲の木造教会~サプンツァを1日で回りたいです。
バイア・マーレからone day tripは、現地の旅行会社で申し込めるのでしょうか? 旅行会社にモデルプランがないならタクシー(+ガイド)チャーターもありかなと思いますが、そうすると費用はどのくらいみたらいいんでしょうか?(一人だと高そうですが・・・) 
いろいろ検索しているのですがどうもわからないので、経験したことがあるかた、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/24 18:17

シゲットマルマツィエイなら…

こんにちは。
    かれこれ1週間も前の投稿なので、もう遅いかも…

2年前に、一人でマラムレシュ地方を旅行しました。
    私もいろいろなツアーを探しましたが皆無に等しく、また日本のとある旅行会社に見積もってもらったところ、びっくりするような金額でした…覚えていませんが、10万前後だったと思います。
    で、結局…
    サツマーレまで電車で移動し、別の旅行会社で紹介してもらったシゲットマルマツィエイのガイドさんに迎えに来てもらい、陽気な墓・木造教会群・動物市場・近郊の古い村々、さらにはモルドヴァの5つの教会まですべて車で案内してもらいました。(もちろん数日かけてですが…)
    タイトなスケジュールにもかかわらず、非常に親切にしていただいて、楽しい旅行になりました。
    マラムレシュ内のガイドは1日50ユーロだったと思います。(英語が通じます)
    相談すれば、バイアマーレまで迎えに来てもらえるかもしれませんが(奥さんのご両親がいらっしゃるそうで、よく行くそうです)結構遠いので、日帰り可能かどうかは?です。
    シゲット-バイアマーレ間は確かバスもあるので、シゲットまでバスで行けばOKでしょう。
    今、すぐ手元にガイドさんの名刺がないのですが、もしご入用であれば探しておきます。
    もし連絡先いただければ、メール差し上げます。

7月のこの地方は、ひまわりが満開で、コウノトリが電柱や煙突に巣をつくり、子育てをしています。川向こうがウクライナというのも一興です。
    本当にすばらしい場所&季節ですよ!
    ぜひ楽しんでくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 23:09

Re: シゲットマルマツィエイなら…

こんなに詳しいレスをいただいたのにチェックしておらずすみませんでした。ごらんになるといいのですが・・・
    実は私はシビウ発着でして、バス&列車時刻を調べるうちに、マラムレシュ地方をまわろうとすると旅程の大半がシビウ~シゲット往復にかかってしまうとわかったので、今回は涙をのんであきらめ、無難にトランシルバニア地方をまわることにしました。
    稀さんはとても充実した旅行をされたのですね。うらやましい! また別の機会にいくことがあれば、稀さんの情報を参考にまわりたいと思います。とりあえず出発が1週間後なので、ルーマニア語のにわか勉強にはげみます(^ ^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/17 00:28

マラムレシュではありませんが

先月二人でルーマニアへ行ってきました。
    シナイアとブラショフをどうしても一日で廻りたかったので、前日にタクシー乗り場で運ちゃんと交渉しました。
    その結果、8時~17時で65ユーロになりました。
    もちろん、ガイドはなしです。
    安くはないかもしれませんが、時間が節約できるのは、大きな魅力です。
    結局、観光が早く終わって、2時にはブラショフに戻ってきましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/17 00:33

Re: マラムレシュではありませんが

シナイアとブラショフでなく、シナイアとブラン城です。