06/07/13 18:14

夫々好きなように

パスは駄目だと決め付ける人、何でもパスという人極端な意見を時々見ます。

良い所もあるからパスが存在しているので、旅行というものはその人が良いと思えばよいので、
私ははツアーだろうが個人だろうがことによるとその時の気分で旅行する事もあり。したくても出来ない年代もありました。
値段の損得だけで旅行しているわけでもなく、生活も同じです。

私の近くの地主の息子で私よりはるかに旅行をしない人がいます。その人は私のように動き回っているのを全然羨ましいと思わないそうです。
家の財産を守る為私から見ると財産が有る為に悲しい人生だと思いますが、
本人はそれで納得しているので、私がつまらない人生と思う方が可笑しいのかもしれません。
私はその人よりいざとなるとお金がないので強がっているのかも知れません。
パスの損得どころか旅行そのものが馬鹿らしいと思っている人さえいます。

私の人生を振り返ってみても自分自身無駄にお金を使う事もあれば、変な所でけちな事もあり矛盾の人生です。
しかし規則どおりの人生や旅行など面白くもありません。しかし殆んど後悔はしていません。

今度AMIGOに当選できたのも皆様のお陰です。私はサークル作りは面倒と初め抵抗していましたが、
余り皆さんが薦めるので作ったのが良い結果になりました。

私も頑固な所はありますが、今回も妥協せず突っ張っていましたら、またパスは損だという人がいたお陰で当選率も上がったと感謝しています。
何れにしても自己主張が強すぎると必ずしも良いとは限りません。たまには他人の意見に耳を傾けるのも必要と思います。
掲示板の論戦に勝ったと気分を良くしていれば自己満足でも良いかもしれません。

同じ自分の一生でもそれが許される環境のときもありできない環境のときもあり人に押し付けるものでは有りません。

私は今回AMIGOのユーレイルパスが当り快く受けました。
当たるまでヨーロッパの計画は当分ありませんでした。
しかし私より適任の人もいるかもしれませんが仕事で休めなければ仕方がありません。

私は半年先の航空券が安いときにそれを有効に使えるように計画するつもりです。
これも損得だけ考えればパス以外の費用の方が多くかかりますので考え所ですが、私は他人の好意は素直に受ける事が多いです。
私は過去にユーレイルパスもアメリカパスも使いましたが、その時の条件次第で何時も使っているわけではありません。

馬鹿の一つ覚えのようにパスを買う人も馬鹿の一つ覚えのようにパスが損だという人色々です。
私は一つの主義にこだわらない馬鹿です。人はそれを出鱈目という人もいるかも知れません。
楽しければ良いです。鉄道お宅とよく言いますが、貧乏旅行お宅、何とかお宅様々です。

旅行に関係ない人から見れば所詮コップの中の争いにしか見えないと思います。
そんな事をやり取りしているうちに歳をとってしまいます。
も少し経つと馬鹿馬鹿しくなります。20代から50代の皆さん人生は長いようで短いです。

私の同年代の元気だった人、理屈の達者だった人達が周りからどんどん少なくなっています。
私は旅行できる元気があるだけでも大満足です。しかし明日の事はわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント