安く上げたいのでしょうか?

一泊5ドルくらいということなので、安く上げたいという事だろうと想定しますが半月ぐらいの旅程でそこまで拘る必要があるでしょうか?(あるなら別)

深夜のタクシーも2名なら女性でも特に危険とは思いませんが、いずれにしても市街へ出てから宿捜しに困るのでは?予約出来てる事が原則でしょうからそういうホテルだと高いし何の為に安いチケットにしたのか?と言うのも解らなくなりますねw。(まあチケットは数万違うでしょうから、ホテルはせいぜい1500B~+タクシー350B~なので何故深夜着なの?とは言いませんが。次回からはその辺りも少し考えましょう。)
ちなみにどうせ安く行くなら徹底してwやはり朝まで空港で夜更かしでは?空港自体は24hでファーストフード系やカフェショップは一応24h空いてるとこがあります。

尚、市街へ出るには鉄道→ローカルバス→空港バス→流しTAXI→パブリックTAXI→リムジンTAXIの順に高くなります。
ただ鉄道とかはカオサンから遠く離れた場所に着きますし、ローカルバスも少し離れた場所へ着きます。(乗り換えればすぐ近くまで行けますが)空港バスだと結構近くまで行きます。(カオサン以外なら調べて下さい)

まあ、年齢的に結構若いのでしょうからそう言う旅もいいですが・・・。安宿だと-否応無くw-若い日本人と仲良くなりそうだし(笑)。情報(間違った、もしくは決して的を得てないもの含め)も集まり易いしね。

わかっていると思いますが、その値段では個室ですがFANの部屋になるので雨期である今、体力はそれなりに落ちることには注意下さい。私は雨期以外ならACは嫌いなのでFANで十分ですが雨期には我慢出来ません。

ちなみにバンコクは何処で宿とるかわかりませんがカオサンでしょうか?5ドル≒200BであればFAN付き個室は特に少なく無いでしょうが、他の地域に比べ夏休みの学生(特にオーストラリアと日本人大学生)が極端に増えるので良い宿は早く埋まるでしょう。又、カオサン100B以下とか言う宿は有名になった現在どんどん駆逐されているので、極端に安い所は耐えがたいボロさである事もあります。(カオサンの宿は検索すればゴマンと出てくるはずなので特に書きません。私はカオサンメインロード沿いでなくずーっとお寺の裏のランブトリの方でしたが、ここも最近はうるさくなってきました。)

他の所ではまだ傾向として安宿1極集中かと思いますが、タイ(特にカオサン)は傾向として高級?(笑)化してるのでこれからはAC/プール付のD&Dクラスが主流になってくるでしょう。骨休めと思ってそう言う所で清潔なシーツで安眠する事も時には良いかも。(高級と言ってもシングルで450B程度ではあります)

安宿パッカーは嫌いじゃありませんが、キチャナイのだけは勘弁ですw。日本人は何を好んでか特にそう言う人が多いので。シャワーは1日2回、洗濯はコマメニしませう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント