切符の買い方

ドイツの安い鉄道切符の話です。
週末にフランクフルトに行くようにすれば安いんじゃないかな。
http://allabout.co.jp/travel/travelgermany/closeup/CU20060405A/index2.htm

あと、切符の買い方は簡単ですよ。
例えば、ZURICHからFRANKFURTに行きたければ、紙に以下のように書いて渡せばOK。これなら言葉が通じなくてもいいでしょ?
ZURICH→FRANKUFURT 
あとは、乗りたい列車があえば出発時間と到着時間を地名の下につけてあげればいいし、人数とか乗る日、片道か往復かをドイツ語(このあたり地域はドイツ語です)の単語で箇条書きに書けば(このくらいは「指差し会話集」に全部書いてます)完璧です。

初心者は完璧な文章にしないと通じないのかな?って思うんでしょうが、そんな必要はまったくありませんよ。
会話しようとするとハードルが高いのでやめたほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント