返事ありがとうございます。

参考になりました。
ミラノーバルセロナ間、飛行機にすることにします。
寝台車って結構高いですよね~。朝起きて列車の中にいる感覚は好きなんですが。。

E-Ticketについては説明不足でごめんなさい。
ギリシア入国の際の話です。片道だけでは入れないかもしれないので
バルセロナーロンドン間をとっておいて、私はEU諸国を出ます、という事を
明確に提示しようと思っています。

そしてバルセロナを発つ時には、ロンドンー日本間の航空券を買っておいて
イギリス入国の際にも提示します。
前に一度片道でイギリス入った事があり、かなり質問されて
時間かかったし、入管は機嫌悪いし、無事入れたけど、そういう事ないようにしようと思いました。あと一応十分なお金がある銀行の残高とかもコピーしていこうかな、と思ってます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 入国でうっさいのは

    西欧ではイギリスだけでしょう。目的とか宿泊先とかしつこく聞かれますモンね。

    が、ラテン系は適当極まりないくらいです。
    パスポート見せて日本人なら即OK!(よほど怪しくない限り)
    なので、全く無問題!でしょう。

    イタリア、フランスなど、出入国のスタンプすら押さないことがあります。というより、ここ数年、無しが多いです。
    (要求したら、めんどくさそうに押してくれますが・・・)

    大丈夫ですよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安心

    聞いてとても安心しましたー。
    これでいろいろ準備も出来て、良い旅になりそうです。

    その点、日本人っていうだけで簡単に入れてラッキーですよね。
    イギリスの入管のおばさんはもう恐いったら。。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件