Q&A

子供料金について教えてください

公開日 : 2006年07月27日
最終更新 :

8月中旬、中欧からドイツを家族3人で旅します。

DBのホームページでプラハからドレスデンのチケットを買いました。
大人2、子供1で一等座席予約して約82ユーロでした。子供は12歳で、普通なら国際列車は大人料金だと思います。でもDB他、親と一緒だと14才までの子供はただとかありますよね。そのファミリー割引になっていると思うのですが、このような国際列車でもそのチケットで大丈夫なのでしょうか。日本で買えば大人3だと思いますが・・・

まだ他にブダペストからウィーン、ウィーンからプラハも予約したいのですが、現地で買えばこのような割引があるのでしょうか?

ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 東欧間の移動

東欧間の移動は国際列車に乗ってしまうと運賃が国境をまたがないように区切って買う場合に比べて数倍の開きが出てしまいますよ!
    ドイツは別として他の国では列車等は時刻表どおりに運行してるわけではありませんし・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 東欧間の移動

たかちゃん様 ありがとうございます。

運賃が数倍というのはすごいですね。
    今回は日程の都合もあり、たぶん国際列車にも乗ると思いますが、チケットは現地で買うことにします。国内はうんと安いということですね。

• Re: 子供料金について教えてください

タダの時が多いですし、家族割で本当に安いのがヨーロッパの公共交通です。

入場券も家族割りは安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 子供料金について教えてください

さすけねえ様ありがとうございます。

本当にそうですね。国際列車でもありなんですね。

ブリットレールパスでは子供はタダでしたが、ジャーマンレイルパスにはそういった割引はないように思いますがいかがでしょう。
    観光より列車、お城より駅の息子なので、こういった割引はうれしいです。

ドイツ、オーストリアは行ったことがありますが、チェコやハンガリーは初めてなのでどうかなあと思っています。いつもパスを有効に利用しているのですが、今回、息子も12歳、大人料金なので、パスはパスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件