ビザ取得について

既にとき遅しかもしれませんが、レスさせていただきます。
今年の1月にカンボジア(シェムリアップ)に行ってきました。その際に私もビザ取得についてかなり悩みましたが、無駄なお金を使うのが嫌だということと、入国時にビザを取得してもそんなに時間がかからないと聞いて、日本でビザを取得せずに出かけました。
どこから入国するかにもよるとは思いますが、私は、シェムリアップ空港からの入国でしたので、空港でそのままビザを記入しました。たしか、行きの飛行機の中でビザを配ってくれました。
書き方がかなり難しく、自分だけではガイドブックを見ても記入できませんでしたが、空港の係りの人がわからないところは全部記入してくれましたし、問題なく、10分もあればビザを取得して入国できましたよ。
始めにとっていかれたほうが安心かも知れませんが、ビザを取得しないといけない国は少ないと思いますので、いい経験になるかも。
慌しく準備をしたり、お金が余分にかかるのであれば、現地で十分間に合いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント