Q&A

イスタンブールで1日滞在

公開日 : 2006年08月23日
最終更新 :

ヨーロッパ方面に行く途中の乗換えで、8月29日と9月12日に丸一日イスタンブールに滞在することになりました。

行きは29日の朝5時に空港に到着し、出発は翌30日の17時です。
帰りは12日の14時に空港に到着し、出発は翌13日の23時です。

そこでお尋ねしますが、
①イスタンブール中心でよい安宿をご存知の方おられましたら、情報をよろしくお願いします(さすがに歩き方を購入する予定はないので)。

②乗り継ぎに丸一日待つ場合も、ヨーロッパまでのチケットを買っている場合には、やはり機内持ち込み荷物以外は、関空以降ずっと預けっ放しなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イスタンブールで1日滞在

投稿が遅かったので、間に合えばよいのですが。
    空港からメトロに乗り、ゼイティンブルヌでトラムに乗り換え、
    スルタンアフメットで降りたら、そこにツーリストインフォメーション
    がありますから、そこで宿を聞いたらいかかでしょうか。
    スルタンアフメットのエリアは観光の中心ですから宿を見つけるには
    苦労しないと思います。
    どの程度の安宿を言われているのかわかりませんが、ちなみに昔から
    パッカーに有名なコンヤはシングルで3TL (2005年)でした。
    スルタンアフメットは宿の客引きは見かけませんが、絨毯屋、土産屋
    等の客引き、それ以外にも実に巧妙に仕掛けて金を巻き上げる悪いのが
    いますから十分注意してください。その手口は本当に芸術的とも言える
    ぐらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イスタンブールで1日滞在

投稿ありがとうございます。
    空港からメトロがあるのですね。
    タクシーは面倒くさいので安心しました。

客引きは厄介そうですね。
    ヨーロッパ行きの乗換えでトルコ土産買わされたらたまりません。
    気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールで1日滞在

②のみ

「バックをイスタンブールで降ろす」と言わない限り、普通はそうですネ、選択は乗る空港のカウンターで。

大きな荷物を持ち歩くのも面倒です。

1泊分の着替えの下着+歯磨き程度はバックの中に入れておけば、町中で探す時間を他に有効に使えます。

カルタショフ様、トランジットは直行便では味わえない「グリコのおまけ」です。

儲けものですので楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イスタンブールで1日滞在

ご回答ありがとうございます。

荷物はそれほどの量にはならないと思いますが、まだトルコも暑いでしょうから、できる限り身軽なほうがよさそうですね。

乗換えで今回ほど時間に余裕があるのは初めてなので、調子に乗って乗り遅れない程度に楽しんでこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件