Q&A

本当に頼みます!!!

公開日 : 2006年08月31日
最終更新 :

また投稿しちゃいました!!!グァテマラに三ヶ月位スペイン語の勉強も含めて行こうと考えてます。グァテマラの物価ってどうなんでしょうか まぁ人それぞれお金の使い方ってちがいますけど 留学費 生活費全部含めてどの位あれば大丈夫なもんなですか???
(ちょっと聞いた話し、、、一ヶ月はだいだい五万円位、、、
本当???)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スペイン語の勉強??

LOS AMIGOSさん おはようございます

>グァテマラに三ヶ月位スペイン語の勉強も含めて行こうと考えてます
    これは スペイン語学校に入学するといった意味でしょうか?
    YESでしたら、ガティマラのスペイン語学校はホームステイ先を斡旋してくれます。

治安の良くないガティマラシティ内は??ですが。
    車で1時間行った、アンティグアは比較的治安もよく物価も安いです。

同市のスペイン語学校に通っていた方の話で、ホームステイ先の様子。
    受け入れ先の家庭にも条件があります。
    家庭に一定の所得があり家族に犯罪暦がない
    鍵付きの個室対応・ホットシャワーがあるなど

ホテルに滞在するか、2食付きのホームステイとどちらが得か検討されては

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/01 09:48

Re: 本当に頼みます!!!

初めましてgalloです。グァテマラのスペイン語学校ですが、週20時間(4h/日×5日)で学校によって違いますが60ドル前後です。学校から紹介してもらうホームステイも週60ドル前後(三食付、日曜は食無し)です。此だけで現在のレートで5万円を越えますが、安宿に泊まり自炊する人も居ますので、月5万円は不可能では無いと思います。
    私の場合は、授業料+ホームステイ代++100ドル位(1ヶ月)でした。
    この100ドルで、日曜日の食事代や遊興費が賄えました。
    ホームステイしながら勉強するとの前提で考えるならば、人によって大きく違うのは遊興費の部分だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 本当に頼みます!!!

はじめまして!みなさん!お返事ありがとうございます!もうひとつお聞きしたい事があります。それじゃ生活費は日本円にすると三ヶ月の滞在だと三十万円位あればじゅうぶんですかね???