Q&A

ヒースローからブロードウェイ(コッツウォルズ)へのドライブ

公開日 : 2006年09月02日
最終更新 :

ヒースローに到着後(15時半予定)、レンタカーでその日のうちにコッツウォルズのブロードウェイまでのドライブを考えています。
地図の検索などをしていたのですが、M40それともM4、どちらから行った方が近いまたは簡単、でしょうか?
ご存知の方、アドバイスをお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/03 08:48

老婆心です

ご承知の上での計画と思うので、余計なお世話なのですが・・・。

午後3時半、予定通り到着するとして、荷物受け取り、入国手続き、レンタカーのピックアップ、最低1時間はかかりますよね。
     それでなくても、昨今のヒースロー空港、手続きに通常以上の時間がかかることはあっても、短くなることはないでしょう。

ヨッスィーさんのアドバイスだと、それから2時間のドライブだそうですから、すべてが順調にいったとして6時半です。
     ご旅行時期がわかりませんが、これからのご出発なら秋分の日に近いですよね。
     グリニッジ標準時そのまま、6時に日没です。
     それ以降の出発なら、日はどんどん短くなります。

ご質問の雰囲気からして、初めてのコッツウォルズと思ってしまったのですが(違っていたらごめんなさい)、初めての土地で暗くなってからのドライブ、大丈夫でしょうか。
     まして、到着当日では、フライトの疲れもあるでしょうし。

以前、やはり英国到着日のドライブで道に迷い、ホテルにたどり着くまで非常に苦労したことがあるものですから、心配になってしまいました。
     それに懲りて、その次の英国旅行では、到着日は高速インターすぐのホテルに泊まりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨッスィーさん、ららさらまさん、ご返信ありがとうございました。

ヨッスィーさん、ららさらまさん、早速お返事いただいて、ありがとうございました!
    今回は、はじめてのイギリス、はじめてのコッツウォルズということで距離感もいまいちつかめず悩んでいる所でした。

ららさらまさんにご心配いただいた通り、1泊目は空港近くにしようか最後の最後まで悩んだのですが、1日目だけ無理をして次の日からのんびりしようと思い、がんばって1日目にブロードウィまでいってみようと思います。

ヨッスィーさんに教えていただいたルートで調べてみました。warwickの出口が、Exit15、と地図上でなっていたのですが、こちらの出口でよろしいでしょうか?

• Your driving directions: Heathrow — Broadway

ミシュランのRout Finderで検索すると、

ヒースローから最初はM25で12キロ北上、

Exit 16 の Birmingham, Oxford の表示の方向に向かい、
    M40に乗ります。45キロ北西に進んだら、

Exit 8 の Oxford, Cheltenham の表示の方向に向かい、
    A40に乗ります。14キロ西に進んだら、

オックフォードの町になりますので、ラウンドアバウトで、
    A44に乗ります。54キロ西にウッドストックを過ぎて進むとブロードウェーです。
    トータル131キロ、予想所要時間は2時間少々です。

と出てきます。しかし、自分の経験で言うと、実際はM40でもっと先まで行った方が早いと思います。

上のルートのM40の部分を120キロ進んだ、

Exit 8 の Warwick, Stratford, Coventry で下り、
    A46に沿って37キロ、 ストラットフォード・アポン・エイボンの近くを通り過ぎて、Eversham近くのラウンドアバウトで最初の出口をA44方面に進路を取り、A44沿いに6.5キロ行ったラウンドアバウトでLeamington Road方面に進むとまもなくブロードウェーです。

高速により長く乗れるので、こちらのほうが早いと思います。

現地のガソリンスタンド等で、事前に詳細な地図を買うことをお忘れなく。

お気をつけて行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件