レポート

ミャンマーの首都ヤンゴンの「ストランドホテル」「インヤレイクホテル」の比較。

公開日 : 2005年08月04日
最終更新 :

旅を楽しむコツは、物価の安いところではいいホテルに泊まること。

僕が1980年前半に、ビルマへ行ったときのこと。

空港からタクシーに乗って、インヤレイクホテルへ行った。
これは、田中角栄も泊まったというそのころの一流ホテル。
1泊シングルで25ドルだった。

ラングーンの町中には、他に「ストランドホテル」というのもあったが、昔はいいホテルだったがそのころはたいしたことはなく、20ドル程度で泊まれた記憶がある。

今現在、インヤレイクホテルは5000円弱で泊まれる。
ところが、ストランドホテルは大改装して、スイートばかりの豪華ホテルになってしまった。
1泊最低でも3万円だ。
高いと、1泊10万円(涙)。

これを知って、僕は、「あのときにストランドホテルに泊まっとけばよかったなー」と、泣きました。

この話をもうすこし詳しく書いたので、興味があったら読んでね。
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050805

みど


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント