Q&A

ペルー2月3月の気候

公開日 : 2006年10月16日
最終更新 :

来年の2月から3月にかけて、たぶん一ヶ月くらい、ペルーに行こうかと思っています。
ただ気になっているのはその気候。2月3月は雨季になるかと思うんですが、実際、どんなもんなんでしょう?
今のところはマチュピチュや、ナスカの地上絵を見るのが最大の目的で、旅の予算はできる限りおさえられればと思っています。

もしあまり気候的によくないのであれば、来年の夏か、それ以降にしてもいいかと思っています。実際にペルーに2~3月に行かれた方、その時期に行ってみてどうだったか、夏に行くべきか、などなど、意見をいただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/18 19:27

    ゆったりめに

    こぶたのひづめさん、こんにちは。

    年により、雨の降り方が違うので今の段階でどうなのか、誰にも分かりません。
    ですが、「見ることができなくなる」可能性の方が、低いです。
    どうしてもマチュピチュをご覧になりたいのならば、
    クスコ~マチュピチュの滞在のご予定は、ゆったりめでとられた方がよろしいかと思います。

    ナスカについては、雨の心配はありません。

    雨季のアンデスと乾期のアンデス、それぞれに趣きがあります。
    どちらがいいかは、好み次第かと思いますが
    僕は、雨季のマチュピチュの風情も嫌いではありません。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    sorataさんこんにちは

    >年により、雨の降り方が違うので今の段階でどうなのか、誰にも分かりません。
    そうですよね。ただ、「見ることができなくなる」可能性の方が、低いということ、真剣に計画をしてみようと思っていました。
    ゆったりめで滞在して、雨に降られたら待てばいいんですもんね♪

    レスありがとうございました