退会ユーザ @*******
05/08/09 19:23

冬のヴェネツィア

Lauraさん、こんにちは。

私の場合、まだ行ってもいないのですが。

某フィガロ誌に「冬のヴェネツィア」の特集号がありまして、そこに出ていた
写真がとても綺麗だったのですね。

以来、冬のヴェネツィアにとりつかれています。他の季節に行くことは
今のところ考えてません。

去年の12月頃、旅行しようと、かなり本気でプランを立ててました。
ホテルまで選定して。

浸水・・・サン・マルコ広場が鏡のように一面に水浸しになっている様を
ぜひこの眼で見てみたいものです。
(実際そんなに浸水したら、観光どころじゃなさそうですけど)

気温低くてつらそうですけど、迷路のような路地を散歩したいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/09 21:35

    Re: 冬のヴェネツィア

    お返事ありがとうございます。

    冬のヴェニス、写真を見たことがないので想像がつかないのですが、
    いっそのことカーニバルの時期に行くのも手かもしれませんね。
    (そんなに自由に休みがとれればの話ですが、、、)

    私の知りあいはニュースになる程浸水した時にちょうどヴェニスに滞在していて、やっぱりなかなか外に出られなかったと言っていました。
    店もみんな浸水していて大変だったとのことです。

    どちらにしてもいずれ沈んでしまうと言われている所ですから、早く行くにこしたことはないですね!
    冬のヴェニスの写真、探してみます。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/09 21:57

    Re^2: 冬のヴェネツィア

     Laura さん,こんばんは。

     なぜ,臭いかといえば当地は7世紀前後の埋め立て地。当然,下水が無いというか,処理しないというか
    今更,下水敷設も出来ないので当時のままのタレ流し状態。

     それが暑さによる腐敗と風向きなどで匂います。冬のアクア・アルタは
    その薄められたモノも『上陸』してきます。(笑)
    無難なのは春かなぁ。くれぐれもゴンドラから「ロマンチックね」などと
    水の中にお手を浸さないように・・・・・。