Q&A

カスピ海で泳ぎたい。いい場所を教えて

公開日 : 2006年10月31日
最終更新 :

2007年の5月中旬、テヘランからカスピ海沿岸のチャールースへと、自転車で抜ける計画を準備しています。イランでは、海水浴場に仕切りがあり、男女別々の海岸で遊泳や甲羅干しをする、と聞いたことがあります。ぜひ、体験したいと思っています。チャールースからは西へ、さらに北へとカスピ海沿岸を進み、その後はタブリーズまで旅行する予定です。このコースで、お勧めの海岸を教えて下さい。また、男女20名くらいの予定です。男女一緒に海水浴を楽しむ方法があるのでしょうか。あるようでしたら、どうすればいいのか。どこへ行けばいいのか教えて下さい。あくまでも合法的な方法を希望します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カスピ海で泳ぎたい。いい場所を教えて

長澤さんこんにちは。
    私がカスピ海の水に触れたのは、チャールース付近の村とラムサールでした。どちらも海水浴はできるような海岸線でしたが、設備等はラムサールが整っていると思います。
    ラムサールはリゾート地ですからね。
    ただ、ラシュトへ通じる主道路から海岸線まではかなりあります。
    自転車ならそれほど苦にはならないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カスピ海で海水浴

マキシマムさん、ありがとうございます。そうですか。ラムサールは、リゾートで設備が整っているのですか。また、ラシュトへ通じる道は、海岸から離れているのですね。カスピ海の青い海面をみながら、海岸線を走れるものと思っていました。時々、海面が見えるのも楽しみです。カスピ海で海水浴ができるのわかったので、海水パンツを持参します。温泉でも使えそうですしね。本当にありがとうございます。
    シルクロード雑学大学主宰の長澤法隆より。

• いいね! 0
    • コメント 0件